【訃報】寺田農が肺がんで死去! 大ファンだったジェフ市原も追悼コメント!

俳優の寺田農が、肺がんのため3月14日に死去していたことが判明した。81歳だった。

所属事務所は、「最後まで仕事を続けながら、諦めることなく希望を持って、治療に励んでまいりましたが、桜の開花を待たずして帰らぬ人となりました。これまで応援して下さったファンの皆様、多くの作品でお世話になりました関係者の皆様の生前のご厚誼に深謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます」と報告しており、近親者のみにて家族葬を執り行ったという。

1961年に舞台デビュー、1968年に映画『肉弾』で主演を務めたことでブレイク。以降、役者業にとどまらず、スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」ムスカ大佐役の声優、ナレーション、映像監督など幅広いジャンルで活躍した。

また、サッカーチームのジェフユナイテッド市原を昔から応援する大ファンとして知られる。同クラブチームは、訃報をうけてコメントを発表。
「前身である古河電工サッカー部の時代よりファンを公言していただき、テレビ出演時など、メディアで数多くの発信をしてくださいました。また、イヤーブックやクラブ広報誌でのインタビューや寄稿、フクダ電子アリーナへご来場いただいた際に、クラブの将来を思い愛情あふれた貴重なお言葉を頂戴いたしました。本当にありがとうござしました」(一部抜粋)

復帰に向けて治療に励んでいたものの、病に屈して天国に旅立った。昭和の時代を支えた個性派俳優がまた一人いなくなってしまった。(船越)


関連ニュース
中島知子がブログ「疾風日記」開設、寺田農尾台あけみ和解など芸能ミニNEWS2本
婚約不履行の寺田農事実婚の妻にひどい一言! 「君は僕を養えないだろう
俳優・寺田農と事実婚関係にあった女性が提訴へ! 「恨みと憎しみしかない
俳優・寺田農が68歳にして再婚! お相手はなんと35歳年下の一般女性!
注目ワード
【人物】
寺田農
【キーワード】
寺田農 ジェフ市原 肺がん 病気 画像
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau