【訃報】外国人タレント事務所の稲川素子社長が死去!

数多くの外国人タレントを輩出してきた稲川素子事務所の稲川素子社長が、心不全のため亡くなっていたことが分かった。90歳だった。

素子さんの娘・佳奈子さんがメディアの取材に応じ、自宅で5月13日に死亡が確認されたとのこと。すでに家族で密葬を済ませている。
外国人を専門に扱う異色の事務所として、芸能界で名を馳せた。「稲川素子事務所」のトップに立ち、5000人以上の外国人タレントが在籍した。
多くのメディアと関係を持ち、映画会社、広告代理店、CM製作会社など、仕事の幅がとても広く、知らずとも同事務所所属のタレントを目にしていたに違いない。

稲川素子が館長を務める『河口湖音楽と森の美術館』公式ホームページでも訃報を伝え、「私どもとしても突然のことであり、現在お知らせ出来ることはこちらのリリースが全てとなります。また追加でお知らせ出来ることがありましたら追って発表させて頂きます。稲川素子追悼コンサートを後日開催予定です。その時は改めてご案内させていただきますのでよろしくお願い致します」と記載した。

タレントマネジメント以外にも、「国際知識検定」を全国の主な大学で実施するなど、国際関係の向上や文化の理解促進を目的として活動も行ってきた。彼女の功績は芸能界のみならず、とても大きいものである。(船越)


関連ニュース
【訃報】「カモメ」「ノラ」など人気の歌手・門倉有希が死去!
【訃報】「ルパン三世」峰不二子の声優・増山江威子が肺炎で死去! 栗田貫一らが追悼!
【訃報】女性芸人の今くるよが死去! 最後の舞台は車椅子姿だった!
【訃報】振付師の真島茂樹が心不全で死去! 「マツケンサンバ?U」の振付で有名!
【訃報】中尾彬が死去! 心不全で突然天国へ! 妻の池波志乃がコメント!
注目ワード
【キーワード】
稲川素子 心不全 病気 タレント 事務所 稲川素子事務所 関係 タレ 外国 外国人 会社 芸能 芸能界
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau