スーパーアグリが大ピンチを迎えている!?

スーパーアグリがかなり“ヤバ”そうだ。

“ヤバ”いというのは、いい意味ではない。本当にピンチを迎えているのだ……。

実は、先日都内で行われた、ホンダのモータースポーツ活動に関する体制発表会に、スーパーアグリ・ホンダの代表、ドライバーたちは姿を見せなかった。

「現在、全力で“課題”に取り組んでいます。一日も早く、いい報告ができるように準備を進めています」

チーム代表を務める鈴木亜久里(すずきあぐり=47)からは、このような欠席を詫びるメッセージが届いたという。

「課題」とは何か?

それはマシンの戦闘力を高めることや、チームドライバーの教育などの現場レベルのことではない。チーム運営面の課題、もっとストレートに言うと資金繰りがうまくいっていないということなのだ。

満足な体制での3年目の参戦を、なんとか実現してほしい……。ファンはそう願っていた。しかし、これに追い討ちをかけるような事態が発生した。

スーパーアグリが2月末に予定されていたバルセロナでの最終合同テストを欠席したのだ。

「SAF1チームに関する話し合いが続いており、われわれは残された限りある時間を開幕戦オーストラリアへの準備に焦点を絞ることにした。それゆえ今週バルセロナで行われるテストには参加しない」

鈴木代表は、この言葉だけを残し、まだ表舞台には姿を見せずにいる。

現在鈴木代表は日本に滞在し、チームの今後についてホンダ首脳陣と協議しているものと見られているが、その進捗の様子も、ファンならずともはなはだ心配なところだ。

3年目といえば、どの世界でも基盤が整い、次のステップへの上昇を視野に入れるとき。そんなタイミングでの財政難は、ドライバーを含め、チーム全体の士気にも影響する。

かつて日本人ドライバーとして世界を相手に戦ってきた鈴木の夢を、また日本が世界に誇れるレーシングチームを、こんなところで潰してはいけない。一日も早い良報を聞きたいものだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
涙の謝罪一夜明けて、ソフトバンクの「倖田來未モデル」は、一体どうなる!?
倖田來未が消された!CM契約企業のWebサイト全てが閉鎖や画像削除に
倖田來未問題発言でCMやテレビへの影響が止まらない
後藤真希は○○?原付試験で9回も落ちていた
注目ワード
【人物】
鈴木亜久里
【キーワード】
スーパーアグリ 鈴木 スーパー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau