未完の人気少女マンガ「イタズラなKiss」が、アニメで完結!!

人気少女マンガ家の多田かおるさん(ただかおる=享年38)の絶筆となった「イタズラなKiss」がテレビアニメ化される。「まんたんウェブ」によると、夫で音楽プロデューサーの西川茂氏が多田さんが残したメモを提供し、未完のまま終わっていた作品を完結させるという。

同コミックスは、1990年から1999年にかけて「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、コミック全23巻で2700万部を超えるセールスを記録。1996年には佐藤藍子主演でテレビドラマ化され、2005年には台湾でもドラマ化されアジア13カ国で大ヒットした。1999年3月に多田かおるさんが急逝したことにより連載が終了し、未完成のままとなっていた。

11日の制作発表で、ヤマサキオサム監督は「多田先生が残したメモを何人ものシナリオライターで頑張って脚本にしました。琴子のような前向きな物語に期待してください」と意気込みを語った。

西川氏は「ファンの人からも出版社の人からも、何とか続きをお願いしますと言われてきて、アニメならできるのかなと考えるようになり、お任せすることにした」とアニメ化への思いを明かした。

主人公の琴子を演じる水樹奈々は「子供のころから大好きなマンガで、アニメになればいいのにと思いながら読んでいたので、出演できることがうれしい」と笑顔で抱負を述べた。

アニメは全25〜6話を予定。4月4日からTBSで毎週金曜深夜2時25分から。CBCでは4月9日から毎週水曜日深夜1時50分、サンテレビでは4月15日から毎週火曜日深夜1時10分放送。

未完の名作がアニメで完結を迎えることになったわけだが、どんな結末になるのか…。ファンならずとも気になるところだ。(松野)


関連ニュース
人気少女マンガ「スキップ・ビート!」アニメ化。今秋、放送開始
注目ワード
【人物】
水樹奈々
【キーワード】
イタズラなKiss アニメ化 多田かおる 佐藤藍子 西川茂 西川 アニメ マンガ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau