ナマドル青島あきな東国原知事の特命を受けた!?
(03/17)

「ナマドルってナンなんだ?」

タイトルを見てこの記事を読んでくれている人から、思わずこの質問が出てきてもおかしくはない。

そもそも、アイドルというポジションに、オリジナリティをつけようとして、一昔前ならばバラエティ中心に活躍するアイドルを「バラドル」と呼び、最近ではグラビア中心に活躍するアイドル「グラドル」と呼んだりする。

もう、「ドル」がつけばなんでもいいのか? という次元にすら到達しているのかも知れない。

そこへきて、この「ナマドル」だ。

間違ってはいけないのが、「ナマ」は「生」とは書かない。ましてや「生ビールが好きなアイドル」でなければ「生SEX(生セックス)が好きなアイドル」などという不埒なものでもない。

「訛り(なまり)」のことなのだ。

で、このナマドルというジャンルを確立した(?)のが、ほかならぬ青島あきな(あおしまあきな=21)なのである。ちなみに、このフレーズを考え出したのは、よゐこの有野晋哉(ありのしんや=36)だ。

どこの訛りかといえば、それはなんと宮崎訛り。

宮崎といえば、東国原英夫(ひがしこくばるひでお=50)宮崎県知事の「宮崎を、どげんかせんといかん」という有名フレーズに出てくる、あの訛りのこと。

青島は、宮崎県の名所、青島という島の名前を“そのまんま"つけているほど郷土に愛着が強い。

それが高じてか、東国原知事から直々に「宮崎PR大使」に任命されたほど。

その大使の活躍ぶりを見たい人は、3/22(日)発売のDVD「チンタオのコイ*ココロ」をチェックしてみよう!(古田鉄寿)


関連ニュース
青島あきながムチムチのマンゴー乳を揺らしながら「肉食男子に襲われる」願望を語った!?
“マンゴー乳”青島あきな、ケンコバは「本物のド変態…」と暴露
ケンコバが、“マンゴーコバヤシ"に改名? 変態パワーでグラドル攻略か!
ケンドーコバヤシに熱愛発覚!!Gカップ爆乳アイドルと「ヤってやるって!!」
青島あきなと篠田麻里子が「ジャイケルマクソン」の新準レギュラーとして早くも定着!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
青島あきな
【キーワード】
青島あきな アイドル 宮崎 東国原 知事 ナマ ナマドル
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau