謎のダンス“ウマウマ”で、この春は「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」
(03/17)

どこをどー見ても、「謎」。

だってそうでしょう? 両手を上げて腰を振りながら、「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と言いながら踊る。

実は、この奇妙なダンスの動画が「ユーチューブ」や「ニコニコ動画」に大量にアップされ、大ブームの兆しを見せているのだ。

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」で検索すると、「ユーチューブ」には約600、「ニコニコ動画」には1700もの関連動画がアップされている。

動画はアニメキャラを使ったものだったり、投稿者が実際に踊っているなどバリエーションはさまざま。でも、いずれも両手を頭の横に置き、握ったり開いたりしながら、腰を左右にクネクネさせる。ただ、それだけのシンプルなダンスだ。

こうなってくると気になるのが、一度聞いたら耳から離れないこの曲。

実は、スウェーデンの「Caramell」というグループの「CARAMELLDANSEN」という曲なのだ。動画サイトに投稿されているものの多くは、この原曲の曲調を1.2〜1.3倍に早めたアレンジをほどこしたもの。

CD自体は、4月に発売予定なのだが、発売前から音楽業界関係者の中で、ある噂が囁かれている。

それは「『恋のマイアヒ』を凌ぐのでは?」という見方だ。

「恋のマイアヒ」は、モルドバ出身の音楽グループ「O-Zone」が05年に大ヒットをとばしたナンバー。CDは国内で80万枚以上売れた。

しかし、ヒットしているのは曲調が早まった動画バージョン。

さて、この動き、本格的なブームになるか?(古田鉄寿)


関連ニュース
フリーアナ・鈴木史朗は“まさかの天才ゲーマー”?
レコ直♪、過去5年間のダウンロードランキングを発表。栄光の1位はあの飲ま飲まイェイ♪ !!
注目ワード
【人物】
CARAMELL
【キーワード】
ウマウマ ダンス 音楽 発売 動画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau