大注目俳優・溝端淳平大人気漫画原作のドラマに挑む!!

この春のドラマは、期待大のものが多いと断言できる。

そのうち最も注目されているドラマのひとつが、フジテレビ系で土曜夜11時枠の「ハチワンダイバー」だ。

この作品は、週刊ヤングジャンプで連載中の将棋マンガ(柴田ヨクサル・作)で、賭け将棋の道に進んだ「真剣師」たちの戦いを描いたもの。

プロ棋士の夢を断たれ「真剣師」となった主人公・菅田が、秋葉原で女真剣師をしている、巨乳メイドにあえなく完敗。プライドをズタズタにされながらも、成長していくストーリーだ。

ドラマ版では、どん底からはい上がり、本物の棋士を目指すという世界観をとりいれ、「負け組」人生からの一発逆転を目指す流れを作っていく。

この作品で主演に抜擢され、主人公・菅田を演じるのが、ほかならぬ溝端淳平(みぞばたじゅんぺい=18)だ。

溝端は、2006年のジュノンスーパーボーイ・コンテンストのグランプリ受賞者で、コンテスト後、ジュノンボーイ史上最高となる40社の芸能事務所が契約を申し出た、まさに大注目株。

しかもドラマは今作品が初主演となるというから、彼の輝かしいキャリアの第一歩として見逃せない作品になっているというわけだ。

「経験も浅く役者としてまだまだ未熟者ですが、現場はもちろん、この作品に関連するスタッフの皆さんを引っ張っていけたらと思います。主人公の菅田が生活をかけて、がむしゃらに将棋に打ち込んでいるように、僕もがむしゃらに精いっぱい、この作品に打ち込みたいと思っています」

と、本人の気合も十分。

ちなみに、原作は、評論家やライター、書店員らの投票で決められる2007年のベストマンガランキングで堂々1位を獲得した作品でもある。

しかも、フジテレビの土曜日深夜枠のドラマは、人間同士の壮絶な騙しあいバトルを描いた「ライアーゲーム」や女子高生のいじめをリアルに描いた「ライフ」、セキュリティーポリス(要人警護官)の活躍を描いた「SP」など、「ハズレなし」の鉄板枠。

「ランキング1位×コンテスト1位(ついでにスカウト40社)」というコラボレートがどのような結果を生み出すか?

これは、とてつもないドラマを目にすることになるのかも……。(古田鉄寿)


関連ニュース
溝端淳平、役者の仕事無くバラエティー生き残りに必死! 露骨なキャラ変更!
片瀬那奈と溝端淳平が破局! 結婚に焦った片瀬がフラれた!?
溝端淳平が片瀬那奈と熱愛! デート報道は事実だった! 「俺は年上好き」と公言!
片瀬那奈&溝端淳平熱愛発覚!? 夜の居酒屋デートがキャッチされる!
溝端淳平女性不信!? 山本裕典が治療に取り組んでいる!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
溝端淳平
【キーワード】
溝端淳平 ドラマ 注目 主演 将棋
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau