SMAP大阪府庁に登場!?“ビストロ”メニューを橋下知事が要望!

大阪府の橋下徹(はしもととおる・38)知事が、テレビ番組「SMAP×SMAP」でSMAP・木村拓哉らに振る舞われた定食「かすつけうどん&スタミナ炒飯つき」が8日、同府庁の食堂の新メニューとして登場した。

“かすつけ”うどんは、ざるうどんのつゆに、「かす(揚げた牛ホルモン)」を具として加えたものだという。

橋下は、同番組のコーナー「BISTRO SMAP」に出演した際、このメニューを「おいしい」と絶賛。「府庁の食堂で出したい」と発言していた。

橋下は、休憩時間の廃止やカラーコピーの廃止といった合理化案を、同庁舎で強力に推進しているが、食堂が新メニューを導入することによって応分の経費がかかることについては、スルーしているようだ。

あるいは、このメニューを目当てに府庁舎ににやってくるジャニーズファンへの、“プロモーション効果”でも期待しているのだろうか。

しかし、“観光客”の増加によって、府職員が昼食をとりにくくなるような事態が起こってしまえば、またまた知事と府職員の間に軋轢が生じてしまいそうだが。(淺川)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP×SMAP 橋下徹 SMAP 木村拓哉 BISTRO SMAP 知事 メニュー 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau