SMAPダメ出し!「これでは一緒に歌えない」大物共演ミュージシャンが!!

3月24日に放送された「SMAP×SMAP」の収録で、SMAPのあまりに酷い歌唱力に、アメリカの大御所ロックバンド「TOTO」が激怒!

その場で歌唱指導されるという前代未聞の出来事があったという。「週刊文春」が報じている。

「TOTOのリーダーであるスティーブ・ルカサー(編注:画像)がSMAPの歌声を聴いて、余りのレベルの低さに呆れ、『これでは一緒に歌えない』と激怒したようです。

TOTOの他のメンバーがなだめてその場は収まったのですが、スティーブはSMAPのメンバー二名に対して30分程度のボイストレーニングを行ったと聞きました(関係者・週刊文春)」

この記事の中で、文春はその「二名」を、音痴といえば──の中居正広と、稲垣吾郎と推測。

同誌に対してジャニーズ事務所は、

「(TOTOが)怒ったということはありません。

(TOTOは)ピアノの近くにSMAP全員を集めて、『こうやれば歌いやすくなる』と言って、ボイストレーニングというか、アドバイスをされたのです。

2人ではなくSMAP全員です。

現場の雰囲気は和気藹々だったと聞いています。ウチも歌がすごく上手いわけではないので、歌を収録するときは、いつも音楽ディレクターの方が一緒です」

と、答えている。

ともあれ、超大物ミュージシャンのレッスン体験は、“ミュージシャン”SMAPの貴重な財産になったことだろう。(淺川)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP×SMAP TOTO スティーブ・ルカサー 中居正広 ジャニーズ SMAP 文春 ミュージシャン 週刊文春
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau