篠原涼子、いよいよ史上最強の“ママさん女優”
(04/21)

芸能界史上最強の“ママさん女優”が、来月にも誕生するかもしれない。5月末に第1子を出産予定の篠原涼子(しのはらりょうこ=34)がその人だ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

明治安田生命が調査した「理想の上司ランキング」の女性部門で2年連続トップに選ばれたのだ。

篠原は3年前に25歳上の市村正親(いちむらまさちか=59)と結婚。昨年11月には待望の妊娠を発表し、女優業を休んでいる。それまで、ドラマやCMで“仕事のできる頼もしい先輩OL”を演じて視聴率女優の仲間入りを果たしただけに、「出産でイメージが崩れ、うまく復帰できないのではないか」と心配する声も上がっていた。

しかし、今回のランキングを見る限り、今もキャリアウーマンのイメージが完全に定着していることを証明したといえる。

CM人気も相変わらずだ。現在、篠原は資生堂「マキアージュ」、ハウス食品「プライムカレー」など13社のCMに出演している。1日から期間限定でオンエアされている森永製菓「ダース」の新CMでは、後輩社員を指導するデキル先輩OLを演じている。妊娠や出産は篠原にとって“足かせ”にはならないのだろう。

「5月に出産した後、篠原は早ければ秋に復帰するとみられています。83歳になる市村の母親がひとり暮らししている埼玉の実家の近所に新しくマンションを購入したのも、早い段階での仕事復帰を想定したものでしょう。

復帰後は、篠原がスーパー派遣OLを演じて社会現象になった『ハケンの品格』の映画化が企画されています。それに加え、“ママキャラ”としてドラマやCMのオファーが殺到するのも間違いありません」(テレビ関係者)

篠原のCMギャラは1本6000万円、ドラマ出演ギャラは1時間400万円といわれている。

これまでの“キャリアウーマン”に“ママさん”がプラスされるとなれば、篠原の天下は安泰だ。(松野)


関連ニュース
篠原涼子、離婚したはずなのに市村正親を「旦那」呼びでキモチ悪い!
篠原涼子、離婚した元夫・市村正親の誕生日パーティーに参加したワケ!
篠原涼子、不倫相手のグァンスとの親密LINE流出! 誰がリークしたのか?
篠原涼子が韓流アイドルと不倫で女優生命ピンチ? 離婚の最大の原因に!
大野智、篠原涼子の自由奔放ぶりにイラッ!? 「アンタ最低だな」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠原涼子
【キーワード】
篠原涼子 出産 理想の上司 市村正親 OL 復帰 女優 妊娠 CM 篠原 出演 ママ 仕事
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau