橋下府知事またお騒がせ!“SMAP定食販売終了していた!!
(04/24)

大阪府の橋下徹(はしもととおる・38)のリクエストで、同府庁の食堂に登場した「かすつけうどん&スタミナチャーハン定食」(700円)の販売が、わずか二週間で終了していたことが23日、わかった。

この定食は、知事が3月にフジテレビ「SMAP×SMAP」に出演した際に振る舞われたもの。

知事は「おいしい。府庁の食堂で出したい」と要望。

同局からレシピの提供を受け、8日から庁内三か所の食堂で販売していた。

値段は他のメニューより割高だったが、一日50食といった数量限定販売で連日売り切れ。

しかし、フジテレビは「番組で出した料理と同じものが食べられると思われるのではと、困惑しています」と11日にコメント。“SMAP定食”の一人歩きに懸念を表明。

結局、別館と職員会館の食堂では18日限り、本館では21日限りで販売中止になった。

理由について、府広報報道課は共同通信の取材に対し、

「大阪の名物にと期待したがタレントや番組の宣伝になり、府庁をPRする本来の趣旨と懸け離れてしまった」とコメント。フジテレビと相談の上、販売を終了したと説明している。

しかしフジテレビは、スポーツ報知の取材に対し、

「府にやめてくれとは言っていない。府の判断では」

とコメント。

他にも、レシピの提供について「あった」「なかった」という報道が混在。事態は迷走ぎみだ。(淺川)


関連ニュース
関西テレビ・山本浩之アナがフリー転身! 番組継続で橋下徹との舌戦に期待!
尾木ママ、桜宮高校の生徒記者会見激怒! 「体育科の見直し必要」と橋下徹擁護!
橋下徹大阪市長 コスプレ不倫騒動認め「棺桶に入るまで謝り続ける
島田紳助橋下徹大阪市長を味方に付け復帰へ前進!? 警察も手が出せない!?
爆笑問題橋下知事に今年も1,000万円寄付
注目ワード
【人物】
橋下徹
【キーワード】
橋下徹 SMAP×SMAP SMAP フジテレビ テレビ フジ 大阪 知事 取材 報道 終了
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau