「相棒」杉下警部のモデルはハリセンボン・近藤の父親?
(04/26)

テレビ朝日が社運を懸けて盛り上げているのが刑事ドラマシリーズの初の映画化「相棒-劇場版-」(5月1日公開)だが、ここにきて面白いウワサが浮上していると、「日刊ゲンダイ」が報じている。

「相棒」は警視庁特命係に所属する、水谷豊(みずたにゆかた=55)扮する杉下右京警部と、寺脇康文(てらわきやすふみ=46)扮する亀山薫巡査部長のコンビの活躍を描く物語。

杉下は東大卒のキャリアで捜査2課で天才といわれた頭脳派警部。一方の亀山はある事件の失敗からリストラ対象となってしまった熱血刑事だ。

「ドラマはすでに“シーズン6”まで放送されました。映画公開後は“シーズン7”の放送が内定し、映画化第2弾の企画も挙がっているほど人気です」(関係者)

この杉下警部には実在のモデルが存在するというのが、今回のウワサ。

「その人物は警視庁捜査2課所属の近藤敏文警部です。近藤氏は汚職や背任、知能犯罪等を担当する捜査2課に10年近く在籍する超ベテラン。スーツをバリッと着こなして紅茶好きのところなどが水谷扮する杉下警部にそっくり」(全国紙記者)

この近藤警部、なんとお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(こんどうはるな=25)の父親だというからビックリだ。

「相棒」が近藤警部をモデルにしているのは本当なのか…。テレ朝関係者は「杉下警部は脚本家が考えた架空の人物。ヒントになった人はいたらしいが」という。

また、他局関係者は「春菜の父親がやり手警部というのに引っかけた巧妙な宣伝では。公開間近になってこんな話が飛び出すのはタイミングが良すぎる」と懐疑的だ。

ちみなに近藤警部は、ダンディーなイケメンで、角野卓造というよりは、少し太った柴田恭兵といったとこらしい。春菜の顔を思い浮かべながら、映画を観るのも一興かも。(松野)


関連ニュース
「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水谷豊 | 寺脇康文
【キーワード】
相棒 水谷豊 寺脇康文 ハリセンボン 近藤春菜 映画化 関係 映画 モデル 春菜 父親 関係者 警視庁 放送 捜査
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau