モーニング娘。、日本人の顔に!! 上海万博コンサートに出演
(05/01)

アイドルグループ・モーニング娘。が「2010年 上海万博」のPRイベント「放歌世博」に招かれることになり、29日、都内で招聘書授与式を行った。6月28日に中国・上海でコンサートを行う。「デイリースポーツ」が報じている。

「放歌世博」は、上海万博に向けて複数にわたり開催され、すでに米歌手セリーヌ・ディオン(40)や香港の俳優トニー・レオン(45)ら世界各国のスターが出演している。

中国人メンバーの加入や台湾でのファンクラブの設立など、アジア圏での活躍が認められ、モー娘。が“日本の顔”として選ばれた格好だ。

リーダーの高橋愛(たかはしあい=21)は「上海の人たちが笑顔になれるようなライブをしたい。頑張ってきます!シェイシェ〜イ」と気合十分。中国・湖南省出身のジュンジュン(20)とも「母国でライブをするのが夢でした。早く中国の人に見てもらいたいです」と燃えていた。

5月には台湾、6月1日には韓国でもコンサートを行うことが決まっているモー娘。。相次ぐのスキャンダルで、国内では人気凋落に歯止めがかからないなか、アジア市場で当てて巻き返しを果たしたいところだが、さて…。(松野)


関連ニュース
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!
史上最強のアイドルソング発表! TOP5では新旧グループが大激突!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
モーニング娘。
【キーワード】
モーニング娘。 上海万博 セリーヌ・ディオン トニー・レオン 中国 コンサート 台湾 上海 万博
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau