快挙!! クロちゃんアロマ試験一発合格で、モテモテ宣言!?
(05/11)

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(31)が、日本アロマコーディネーター協会が実施する「アロマコーディネーターライセンス認定試験」に一発合格した。

「デイリースポーツ」によると、同資格は、アロマセラピーの専門知識を有するスペシャリストとして認定するもの。精油の正しい使い方などを徹底させる目的で、日本アロマコーディネーター協会が96年に創設した。同協会によると男性芸能人がこの資格を取得するのは初めてという。

以前から疲労回復や癒やしを求めて頻繁にエステや溶岩浴などに通ってきたクロちゃんは、アロマに興味を持ち、昨年9月から、メンバーの団長やHIROに内緒で、毎日2時間、半年にわたって猛勉強。3月に筆記と小論文の試験を受け、このほど合格通知が届いた。

自動車免許を持たず、資格は短大時代に取得した社会福祉主事任用資格だけ。それだけに「今までで一番勉強しましたね。僕でも受かるんだと思いました」と大喜びだったとか。

今後は自身で調合し、化粧水や香水などを作ることができる。「これで女の子にモテると思う。女の子を癒やしてあげられますからね」と、野望を明らかにした。

クロちゃんのように、意外な資格を持っている芸能人は以下の通り。

■稲垣吾郎=ソムリエ
ドラマ「ソムリエ」の出演に際し、本格的にワインにはまり、資格を取得。
■哀川翔=書道3段
書道は子供の頃に習っていたらしい。コワモテながら繊細な一面も。
■大塚愛=社会福祉主事・幼稚園教諭・保育士
大阪芸大の短期大学保育学科に在学中に取得。
■稲葉浩志=小・高等学校教員免許(数学)
全国模擬試験で数学で3位に入るほどの秀才。横浜国立大学教育学部数学科卒。指導教諭に「長髪を切るか、教員を諦めるか」と迫られたため、中学免許は実習を途中で断念したという逸話も。
■ギャル曽根=調理師
高校卒業後、「資格はいざという時に役に立つ」と専門学校に通って取得したのが調理師免許。意外と堅実。
■くまきりあさ美=プロ雀士
本人出演のDVD「麻雀技塾」の企画で始め、筆記・面接・実技試験を受け、わずか3ヶ月でプロ試験に合格。

さあ、あなたもクロちゃん負けないよう、何かの資格にチャレンジしてみては。(松野)


関連ニュース
安田大サーカス・クロちゃん結婚をかけてコント日本一に挑戦!!
安田大サーカスクロちゃんのインフル感染は風俗で!?
安田大サーカス・クロちゃん、インフル復帰会見で「ズキュンときた」と結婚宣言!?
注目ワード
【人物】
クロちゃん
【キーワード】
安田大サーカス クロちゃん アロマコーディネーター 資格 芸能人 出演 免許 モテ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau