クルム伊達公子が久留米で“風と友だちになる”!?

12年ぶりにプロとして復活したクルム伊達公子(くるむ・だてきみこ=37)がスポーツ界だけでなく、世間の女性たちに大きなインパクトを与えている。

伊達は現役復帰後、カンガルーカップ国際女子オープンでダブルス優勝、シングルス準優勝を達成。テレビでも復帰した女王の勇姿が報道され続けた。

伊達がここまで注目を集めているのは知名度、実力だけがその理由ではない。

社会現象といわれる“アラフォー”世代を代表する女性と思われているからだ。

“アラフォー”とは天海祐希(あまみゆうき=40)主演の人気ドラマ「Around40」(TBS)から生まれた流行語。

そんなアラフォーの星、伊達が次に挑むのは、開幕中の「久留米市ベストアメニティカップ国際女子テニス2008」。

12日、久留米市で記者会見た伊達は、「右肩上がりで最後を締めくくりたい」と意欲を語っている。

久留米では14日にシングルス本戦1回戦で、久松志保選手(荏原製作所)と対戦、15日、ダブルスに出場。

久留米で練習した伊達は「会場の風がちょっと気になる。砂入り人工芝も3週目。10代の若さはないので頭と経験を生かし、風とも友だちになりたい」と余裕を見せつけた。

3週連続の出場については「3つの大会で一区切り。本来は岐阜から福岡で一気に調子を上げたいと思っていたが、逆になったので、右肩上がりで最後を締めくくりたい」と語っている。

伊達の勝利が、アラフォー世代にとっての行進曲となりえるか? 注目したいところだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
クルム伊達公子「まさかまさかの優勝」に感無量! 有明国際オープンで勝利
注目ワード
【人物】
伊達公子
【キーワード】
テニス 伊達公子 アラフォー スポーツ 復帰 ラフ 注目 女子 優勝 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau