サザン事実上の解散!桑田を決断させた理由はカネなのか!?

今年デビュー30周年を迎えたサザンオールスターズが、来年からの無期限活動休止を決めた。

これまでもサザンは、桑田佳祐(くわたけいすけ・52)の妻、原由子の出産などで4度、活動を休止している。しかし、今回は「事実上の解散」と見る向きも多いようだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

30周年の今年は、8月に二年ぶりの新曲シングルをリリースし、横浜・日産スタジアムで4日間の30周年記念ライブを開催。その後も年内いっぱいは活動するが、スケジュールはそれまで。

「サザンが所属するアミューズは、渡辺プロダクションでキャンディーズなどのマネジャーをやっていた大里洋吉氏が設立した事務所。

大里氏は現在、同社の代表取締役会長ですが、今年6月に妻で取締役相談役の久仁子氏と一緒に相談役に退くのです。これが大きいのでしょう。

大里会長はサザンの育ての親で、桑田も頭が上がらない人物。その恩人が経営の第一線を離れることで、義理を果たした格好になる桑田は、ソロ活動に専念すると決めたようです」(芸能関係者・日刊ゲンダイ)

「ギャラの配分でもめているというウワサはあった。

ソロでやれば、そんな煩わしいこともなくなる。マイペースで好きなように活動できます」(音楽ライター・同)

また、サザンの“活動休止”に株式市場も揺れた。

19日午前、所属事務所のアミューズ株は前週末に比べ、195円安の1,825円と、年初来安値を超えて暴落。

所属レコード会社「ビクターエンタテインメント」に全額出資する日本ビクターも、一時は前週末から15円安の230円と急降下した。(淺川)


関連ニュース
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
桑田佳祐ガンだった!! 全国ツアーも中止へ!!
アミューズサザンの解散景気とPerfumeで過去最高益
桑田がサザン復活宣言!「新作を届けられるようになったら帰ってきます
注目ワード
【人物】
サザンオールスターズ
【キーワード】
サザンオールスターズ 桑田佳祐 活動休止 事務所 取締役 休止 桑田 サザン桑田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau