エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!

エヴァンゲリオンといえば、もはや説明不要のアニメ作品だが、今、このエヴァンゲリオンに再び火がつけられている。

というのも、4月25日に発売された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDが、なんと1週で21万枚を売上げ、それ以降も着実に売り上げを伸ばしまくっているからだ。

それゆえに、ファンの間だけでなく「再び“エヴァブーム”がやってきているんじゃないか」と関係各所で期待が寄せられているのだ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、1995年に放映され一大ムーブメントを巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」を、全4部構成の劇場版として新たに製作したもの。

その第一幕となるDVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」は、過去のエヴァンゲリオンDVDのなかで最大の初動売上枚数を記録したほか、今年これまでに発売されたDVD作品のなかでも、最高の数字を記録しているのだ。

リニューアルでもリメイクでもない。

新時代の要求に応える最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は、昨年9月に劇場公開され、ロングランのヒットを記録。

かつて“エヴァ現象”を巻き起こしていたファンに再び火をつけたほか、デジタル時代の最先端映像を駆使していることから当時のテレビ版を知らない若年層をも強烈な求心力で惹きつけている。

しかし、実はエヴァンゲリオン再ブームは、それだけが理由ではなさそうだ。

同作のキャラクターデザインとマンガ版の執筆を手がけ、“綾波レイの創造主”として知られるイラストレーター・漫画家の貞本義行(さだもとよしゆき=46)が、6月3日発売の「コミックチャージ」で新作読切「アルカイックスマイル」を掲載するのだ。

この作品は貞本の妻である、漫画家・たかはまこが原作を務め、仏像マニアで仏頂面のサラリーマンの満と、彼の同僚で社内一の美人・遥とのほんわかラブコメディ。

エヴァとはまったく違う世界観なのだが、ファンからしてみれば「あの貞本氏が!」と、衝撃的なニュースになっているわけだ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は、今年劇場公開される予定だが、その前に“綾波レイの創造主”の別世界に触れながら、来るべきその日に向けて準備しておきたい。(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
「学校裏サイト」管理人に55万円の賠償命令―生徒の中傷を放置
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
エヴァンゲリオン アニメ 貞本義行 劇場版 ヱヴァンゲリヲン 時代 発売 漫画 漫画家 エヴァ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau