フリーディアがブログにつづった、急逝したモデル・Joshuaへの思い。
(06/02)

米国出身のモデル・Joshua(じょしゅあ=享年25)の訃報を受け、ファッションシーンだけでなく、アーティスト界各地が悲しみにくれた。

運命の5・20、偉大なるカリスマモデルが天国へと旅立ってから、早2週間が過ぎようとしている。

しかし、どんなに多くの人が悲しみを表しても、彼の肉親の悲しみに比べることはできない。

そう、離婚こそすれどJoshuaの妻であった土屋アンナ(つちやあんな=24)や、Joshuaの実の姉でありタレントのフリーディア(ふりーでぃあ=28、Friedia Niimura)だ。

土屋は自身のブログで「Joshuaが神様のもとに旅立ちました。今でも信じられません」とコメントし、複雑な胸中を明かしている。

また「私に世界でたったひとつだけの宝物、Skyを遺してくれました。Joshuaにはもう二度と会えませんが、私は彼が遺してくれたSkyをこれからもずっと大事にして生きていきます」と、母親としての再スタートを踏み出す覚悟を見せた。

そして、フリーディアもその気持ちをブログでつづっていた。

フリーディアとJoshuaは、日本人の父とブラジル人の母をもち、米国で生まれ育った。

彼女自身は14歳で渡日し、バラドルを目指しオーディションを受け「こずえ鈴」名義で芸能界に入る。

日本テレビの深夜番組「チェキラ!」に出演して以降「電リクエルビス」「ウチくる!?」「music-enta」「笑っていいとも!」などバラエティ番組を中心に活躍。

ちょっぴり天然ボケ的なキャラクターと、ハーフならではの整った容姿で人気を博しながら、一方では2001年に結成したパンクバンド「GRIZZLY」でボーカルを担当するなど、マルチな活動ぶりが話題となっていた。

2004年から2年間芸能生活を休業していたものの、2006年7月、芸名を「こずえ鈴」から本名の「フリーディア」に戻し芸能活動を再開していた。

さて、話を戻し、フリーディアのつづったブログ。

彼女のブログは全編英語でつづられており、その一部を抜粋してみた。


His friends and I promised to smile and laugh and live life to its fullest for Josh.

We know thats what he would want.

Thats the type of person he was, always making others happy.

I love you so much Josh. You are all around us and will always be in our hearts.


日本語に直訳してお知らせすることもできるが、あえてやめておく。

フリーディアが亡き弟・Joshuaに向けた気持ちに、他人が手を入れることなどできるはずがない。

英語が苦手な人でも、きっとその行間から、何かを感じ取れるのではなかろうか。

ぜひ、フリーディアのブログを見て、彼女の弟への思いを感じながら、Joshuaの冥福を祈ってほしい。(古田鉄寿)


関連ニュース
土屋アンナがルール無視の暴走! やりたい放題で収集つかなくなった番組とは?
土屋アンナが母親失格発言! 子供の学校関係書類や手紙を一切読まずに捨てる!
芸能界で「犬猿の仲」のタレントは!? 共演NGな関係が明らかに…
甲斐智陽土屋アンナに賠償請求3千万円! 全て周りの責任にする制作側と法廷闘争!
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
土屋アンナ
【キーワード】
Joshua 土屋アンナ フリーディア 急死 ブログ モデル 芸能 フリー 彼女 英語
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau