CHANGE視聴率が20%割れ!ワースト更新の19.3%!!

SMAP・木村拓哉(きむらたくや・35)主演のフジテレビ“4月期”月9ドラマ、「CHANGE」の視聴率が、2日放送の第4話でこれまで最低の19.3%を記録。ついに20%の大台を割り込んだ。

この日は裏番組で、サッカーW杯アジア3次予選の日本−オマーン戦が放送されていたことも、影響していたと見られている。

「CHANGE」は初回の23.8%を最高に、視聴率の右肩下がりが続いているが、下げ幅でもワーストの▲1.1%だった。

キムタクの月9ドラマでは、これまで2005年4月期の「エンジン」が一度だけ19.6%(第3話)を記録したことがあるが、今回はそれを下回る最低の数字となった。

「エンジン」は平均視聴率でもキムタク月9としてはワーストの22.4%を記録しているが、「CHANGE」がこの数字に並ぶには、10話まで放送されるとして今後の平均を22.6%で維持しなければならない。

ライバル「ごくせん3」は、5月24日放送の第6話で、これまでで最低の21.1%をマークしていたが、31日放送の7話は21.9%と小幅で戻し、平均視聴率を24%台に踏みとどめた。

昨年放送されたドラマの平均視聴率の最高は、木村の「華麗なる一族」の23.9%。「ごくせん」がこの数字を上回れるかに注目だ。

また、今期のドラマで苦戦しているというと、同じジャニーズの草なぎ剛の「猟奇的な彼女」

こちらも31日放送の第7話で、これまで最低の視聴率6.9%を記録。5話で平均をヒトケタに落としてから、こちらも右肩下がりが続いている。

ちなみに今期のドラマでは「新・科捜研の女」「渡る世間は鬼ばかり」の“定番”ドラマが平均視聴率で13%台を維持。

これを上回ることができているのは、「ごくせん」をトップに「CHANGE」が続き、あとは「ラスト・フレンズ」「Around40」「ROOKIES」の三本だけ。

こうした“ドラマ不況”の中、平均では軽く20%台の視聴率を維持している「CHANGE」は、やはりスゴいか?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP ジャニーズ CHANGE ごくせん 木村 視聴 ワースト 放送 スト 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau