「古畑中学生」で、国民的人気キャラ・古畑任三郎の過去がついに明かされる!!

田村正和(たむらまさかず=64)主演で一世を風びした名作ドラマ「古畑任三郎」。

もはや、説明不要の大人気ドラマだが、過去の放送をよくよく思い出してみてほしい。

実は、ドラマの中で古畑が自分の過去を赤裸々に明かすシーンは、まずなかったのだ。

そんな謎の男・古畑任三郎の過去が、とうとう、今日の19時に明かされるというのだから、もう国民的な話題と言っても過言ではないだろう。

本日19:00より、フジテレビのスペシャルドラマ「古畑中学生」がオンエア。

古畑任三郎の中学生時代を描いたドラマで、主演のヤング古畑役にHey!Say!JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ=14)が抜擢された。

東京から田舎の中学校に転校した15歳の古畑は、学校の花壇荒らし事件を解決したことから探偵事務所を開設。

中学生探偵として、埋蔵金伝説の謎に取り組むというストーリーだ。

もちろん脚本は、現在「ザ・マジックアワー」が大ヒット上映中の三谷幸喜(みたにこうき=46)が担当。

「今回は思いっきり、彼の少年時代を描きました。古畑にまつわるさまざまな謎が、一気に解けます。母親も出てきます。僕自身が一番見たかったエピソードです」と三谷の鼻息も荒い。

そうなのだ、母親をはじめ、後に数々の難事件を解決する名警部補・古畑の人格形成に大きな影響を与えた人との出会いや事件、生い立ち、人となりが描かれているので、このスペシャルを見た後に、DVDを借りて本編を見れば、また新たな驚きがやってくるだろうというもの。

実はこのスペシャルの構想は2006年1月に放送された「古畑任三郎 ファイナル」の直後からあったのだとか。

そこからキャスティングの問題などで、なかなか企画がうまく進まなかったのだが、三谷本人からある日突然、企画の石原隆氏に電話が入ったのだとか。

「いましたよ。中学生時代の古畑が!」

石原によると、「それが山田くんでした」とのこと。

確かに山田は「探偵学園Q」「1ポンドの福音」などのドラマで見せたクールな存在感があり、古畑の少年時代といわれれば「なるほど〜!」とうなれる。

当の山田も「田村さんの演じた古畑任三郎の中学時代なのでものすごくうれしい思いの中にプレッシャーも感じています」と感激しながらも、無事に撮影を終え、今日のオンエアを迎えることになった。

ちなみに、放送後の6月25日には、同ドラマのオリジナル・サウンドトラックも発売される予定。

ともかく見なきゃ始まらない。

友だちで、今日の夜、どこかへ遊びに行こうなんていっている人には、このニュースをメールで転送してあげてください。

「今日の夜は、古畑だろ!?」と。(古田鉄寿)



関連ニュース
Hey! Say! JUMP・山田涼介がインスタグラム開設! 早くもお宝ショット解禁!?
山田涼介、新ドラのヒロインは橋本環奈以外キツい? 数少ない身長差ある女優だと発言!?
山田涼介&橋本環奈主演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」、初回から低調な視聴率で先行き不安!?
山田涼介主演の「親愛なる僕へ」、殺人や死体のシーン連発でジャニオタもギブアップ!
山田涼介、多忙すぎて倒れる寸前! 「24時間テレビ」で体力の限界迎える?
注目ワード
【人物】
山田涼介
【キーワード】
古畑 三谷幸喜 ドラマ 山田涼介 中学 放送 探偵 古畑任三郎 山田 中学生 田村 学生 母親 時代
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau