ガンダム芸人・若井おさむセイラさん結婚へ!
(06/12)

アニメ「機動戦士ガンダム」の主人公、アムロ・レイのモノマネで知られるお笑い芸人・若井おさむ(わかいおさむ=35)が11日、結婚することを所属する吉本興業を通じて発表した。「ORICON STYLE」が報じている。

お相手は百貨店に勤める一般人女性で、ガンダムの女性キャラクター“セイラ・マス似”のスレンダー美人だという。

出会いは、三年前の合コンでの若井の一目ぼれ。

プロポーズは5月。「ルミネtheよしもと」の出番前、「この舞台でウケたら結婚してくれ」と指輪を渡した。

女性は「周りはウケてなかったけど、あなたの“ガンダム”の整備を手伝います」と快諾したという。

婚姻届の提出は「ガンダム」の型式番号「RX-78」にちなんで7月8日に。挙式や新婚旅行は未定だという。

ところで、お相手の女性がセイラさん似というのは、なんとも意味深。

というのも、小説版のファースト・ガンダムでは、アムロとセイラはセックスシーンもあるような深い仲になるのだ。

「乳首って小さいものなんだな」の小説の名セリフを、若井のものまねで聞いてみたくなる?(淺川)


関連ニュース
ガンダム芸人若井おさむが24時間テレビでサプライズ挙式
注目ワード
【人物】
若井おさむ
【キーワード】
若井おさむ 吉本興業 ORICON STYLE 結婚 ガン 小説 ガンダム 女性 相手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau