反町隆史、背水の陣。ロト6ドラマ、コケたら芸能生活大ピンチ?

すっかり影が薄くなった、反町隆史(そりまちたかし=34)が夏に勝負をかけているという。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

同紙によると、反町は7月スタートのドラマ「ロト6で3億2千万円当てた男」(テレビ朝日)に主演する。夢も希望もない地味なバツイチ会社員が、ロト6で大当たりしたことで数々の悲劇に見舞われる物語。共演に中島知子、泉谷しげる、西村雅彦、出川哲朗、小沢真珠、真鍋かをりといったバラエティーに富んだ顔ぶれが並ぶ。

これまで、反町は「ビーチボーイズ」や「GTO」といったフジテレビのドラマを中心に主演して人気を不動にしてきた。そんな反町にとって、テレ朝の連続ドラマに登場するのはこれが初めて。それだけ、必死になっている。

反町は昨年3月公開の主演映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」が大コケした。製作費が30億円で最終興収は13億円という大赤字だった。

続いて8月に主演したスペシャルドラマ「ゾウのはな子」(フジテレビ)は視聴率11.8%に終わり、10月の主演ドラマ「ドリーム☆アゲイン」(日本テレビ)も平均視聴率10.3%と低調だった。そのため一部では「反町は終わったか」なんて声もささやかれた。

「反町にとってはここが踏ん張りどころです。去年の11月に松嶋菜々子との間に2人目の子供が生まれたばかりだし、松嶋は“移籍説”が根強く残っていて本格復帰にはまだ時間がかかりそうなムードですからね。ドラマのスタートに合わせて、キリンビール『麒麟ZERO』の新CMも始まりました。反町はロケに2日間をかけるほど力が入っていた。健在ぶりを見せつけるために必死なんです」(マスコミ関係者)

2児の父親として、また役者として反町の反撃が成功する確率は、ロト6を当てるより高いのか、低いのか、さてどっち…。(松野)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
反町隆史が「相棒」降板決定! 芸能界からもフェードアウト!?
反町隆史、「相棒」史上最多出演更新か!? 他の仕事断ってでも続ける理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
低視聴率なのに何故・・・反町隆史が「相棒」シリーズ続投となった裏事情!
注目ワード
【人物】
反町隆史
【キーワード】
反町隆史 ロト6で3億2千万円当てた男 ビーチボーイズ GTO 蒼き狼 反町 ロト ロト6 視聴率 ドラマ 視聴 主演 松嶋
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau