米倉涼子、新ドラマスタートで、また“男の影”

銀座ホステス、愛人、宝石デザイナー、主婦、看護師、OL、刑事ときて今回は弁護士。1日にスタートした夏の連ドラ「モンスターペアレント」(フジテレビ・火曜午後10時)で弁護士役に挑戦している米倉涼子(よねくらりょうこ=32)。すっかり女優としての風格が出てきた彼女だが、次なる熱愛発覚が密かに注目されている。そのあたりの事情を「内外タイムス」が“らしく”報じている。

同紙によると、新ドラマ「モンスターペアレント」は企業買収と知的財産が専門だった弁護士(米倉)が、所属事務所の創設者から場違いな教育委員会の仕事を回され、そこでモンスターペアレントの実情に接し、戸惑いながらも奮闘する姿を描いている。

「前クールの『交渉人』(テレビ朝日)では平均視聴率14%を取っており、今回はそれ以上を期待されています」(テレビ誌ライター)

で、気になる初回の視聴率は14.2%とまずまずの出足。「今後、米倉が役になじんでくれば、もっとよくなるのでは。彼女自身、やる気満々で、収録の合間の表情もとても明るいといいます」(同)

米倉といえば、先月から放送されている若手バレエダンサー・宮尾俊太郎と絡んだ「たかの友梨ビューティークリニック」のCMも話題。

特に注目を集めたのが発表会見での「(宮尾は)はすごくいい体でほれますよ。年下大好きです。結婚相手は、宮尾君みたいな体の持ち主がいいですね」という発言。

これには同じ席上にいた宮尾もまんざらでもないようで、早くも熱愛に発展するのでは注目されている。しかし、「あまりにストレートな発言で、リップサービスとも思える」 (芸能リポーター)との声も。

そして、もう一つ気になるのが、元カレの市川海老蔵(いちかわえびぞう=30)。先日行われた講演会で、米倉について話したのだ。

「名古屋で催された地元高校生相手の講演会で写真家の篠山紀信氏と対談した海老蔵は、『米倉さんはどうやって口説いたの?』と聞かれ、『忘れちゃった。でも(交際は)真剣でしたよ』と正直に告白したんです」(同)

かつては結婚も近いとみられ、一部で復縁説も浮上しているといわれる。だが、「海老蔵は完全に過去のこととして話しているし、講演会では『今付き合っている人がいるか』との問いに『はい』と答えているので、可能性は低いのではないでしょうか」(同)。

いずれにせよ、新ドラマが盛り上がってくるにつれ、米倉のプライベートへの注目度もアップしてくるだろう、と同紙は結んでいる。

とはいえ米倉といえば、「交渉人」スタート時には、ロンブーの田村淳との噂が浮上し、マスコミを賑わせたのは記憶に新しい。

結局、2人の間には何もなく、噂の出どころといわれた「ロンドンハーツ」が、「交渉人」と同じくテレビ朝日系だったこともあり、“TV局をあげての番宣”だったのでは、という疑惑さえ一部で囁かれた。

番組スタート時の米倉の恋愛スキャンダルは、眉にツバして見たほうが良いと思うのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
米倉涼子がドクターストップで舞台降板! 「本当に悔しい」と苦渋の決断!
米倉涼子が自撮り写真で大失敗! ジャイアント白田みたいになっちゃった!
米倉涼子が和田アキ子を公開処刑! いくらなんでも違いすぎるアレ・・・
米倉涼子主演の「ドクターX」が打ち切りのピンチ! 視聴率低迷か!
米倉涼子、ファンクラブ開設も閑古鳥が鳴く!?
注目ワード
【人物】
米倉涼子
【キーワード】
米倉涼子 モンスターペアレント 宮尾俊太郎 市川海老蔵 ロンブー 彼女 交渉人 発言 モンスター 新ドラマ 相手 結婚 熱愛 視聴率 海老蔵 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau