外岡えりかがソロで“とのとの”魅力満載のトレーディングカードをリリース!!
(07/07)

現在、フジテレビ721初の帯番組として熱狂的なファンを獲得している番組「アイドリング!!!」。

これは、2006年10月30日から始まって、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」(現在進行形で成長する女の子達)が一人前のアイドルになるべく努力を続ける成長型バラエティだ。

アイドリング!!!のメンバーは、総勢17人と大所帯で、それぞれに個性的な魅力の持ち主なので「誰のファンか?」と問われれば、十人十色で派閥が分かれるだろう。

しかし、そんな中、“とのとの”こと外岡えりか(とのおかえりか=17)が、飛びぬけて注目され始めている。

それは、外岡えりかが、5月にオリジナルDVD「はじまり」(スクウェア・エニックス)を発表し、立て続けにトレーディングカード「PREMIUM COLLECTION CARD 外岡えりか」をリリースしたことによる。

6日に行われた記者会見では、一番のお気に入りという海賊のコスプレで登場。

もうその時点でマスコミ陣、萌え。

「(トレーディングカードでは)魔女やギャルのコスプレとか、いろいろな私が見られると思います。実際に(コスプレ衣装を)着てみて、テンションが上がった。大満足です」とニッコリ。

同時にアイドリング!!!としても、7月16日に新曲「告白」を発売することもあり、一番ほしいものには「オリコンシングルチャートの順位!7位ぐらいに入れたらうれしい」と、既に大物感たっぷりの発言で会場は大いに沸いた。

ちなみに、この新曲はなんとシンガー・ソングライター、木村カエラ(きむらかえら=23)が作詞を担当。

この4月に2期生が加入してから17人体制になって初の新曲であり、意外にも木村が他のアーティストに作詞提供するのは初めてとなるまさに話題尽くしの曲。

好きな男性に告白しようとする乙女心を描いた木村の詞と、新進歌手、紗希(さき=23)のポップなメロディーが融合したラブソングで、聴く人の心をがっちりとつかむ名曲だとか。

そこまで話題が先行しているのだから、外岡えりかとアイドリング!!!をまるごと理解する意味でも、トレカのコレクション&新曲購入はアイドル好きにはもはやマストの決定事項。

この夏のアイドル事情は、このふたつのアイテム抜きには語れないかも!?(古田鉄寿)


関連ニュース
元モー娘。アイドリングが手を組んだ!? 「桃色書店へようこそ」で小川麻琴と外岡えりかが共演!!
注目ワード
【人物】
外岡えりか
【キーワード】
アイドル アイドリング!!! 外岡えりか 木村カエラ アイドリング 木村 トレーディングカード 告白 リング 新曲
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau