ヤングサンデー休刊”!ゆうきまさみが苦言と今後の去就を宣言!!

廃刊が決定していた「週刊ヤングサンデー(小学館)」が、7月3日発売の本誌で「7月31日(木)発売の35号をもって休刊するこことなりました」と正式に“休刊”を報告した。

この“休刊”に際し、「機動警察パトレイバー」などで知られ、現在同誌で「鉄腕バーディー」を連載中の漫画家、ゆうきまさみ(50)が自身のWebサイトで「これだけやってれば雑誌に対する愛着も出てきますからね、正直言って腹は立ててますよ俺」と苦言を呈している。

また、「『鉄腕バーディー』はどうなるの?」というお問い合わせを多数いただいています。(中略)こんなことで終わるつもりは毛頭ありませんから全力で続行方法を検討中です。おそらくそれほど間を措かずにお知らせできると思いますが、読者の方にはご心配をおかけして申し訳ありません。安心していただけるよう頑張ります」と、何らかの形での物語の継続を示唆した。

1987年に創刊された「週刊ヤングサンデー」は、過去に高橋留美子の「1ポンドの福音」、佐藤秀峰の「海猿」などが連載され、現在も黒丸の「クロサギ」、山田貴敏の「Dr.コトー診療所」など、ドラマ化、映画化された作品を数多く輩出した。

しかし、この5月に小学館が経営判断に基づいて“休刊”を発表。掲載作品の移籍先が注目を集めている。

なお、「週刊ヤングサンデー」では「連載中の作品の休刊後の掲載及びコミックスの刊行予定は、(31日発売の)35号及び31日更新の「ヤンサンWEB」でお知らせします」としている。(淺川)


関連ニュース
「金色のガッシュ!!」の雷句誠が、小学館に三行半

亀梨和也の相手役は、黒木メイサに決定。「1ポンドの福音」でシスター役に挑戦!!
麻生太郎2ちゃんねらーだった!しかも書き込みも!!
注目ワード
【キーワード】
ゆうきまさみ 週刊ヤングサンデー 小学館 鉄腕バーディー バー 発売 ヤングサンデー 休刊 バーディー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau