中居くん「月9」の主演を、袖にして、選んだのは?
(07/10)

今年10月クールの「月9」ドラマで主演が決まっていると囁かれていたSMAPの中居正広(なかいまさひろ=35)が主演を辞退したという噂が浮上している。

「週刊女性」によると、今年の月9のスケジュールは年間通して、1月クールの香取慎吾主演を皮切りに、現在放送中のキムタク主演の「CHANGE」、翌クールの7月からは織田裕二。10月からは中居が主演することが、昨年中に決まっていたという。

ところが、今年に入ってから急に変更が出たので、局内はてんやわんや。

というのも、「中居クンが打ち合わせの場で、“10月クールはやめたい。秋はSMAPのコンサートやるべ”と言い出したんです」(フジテレビ関係者)というから無理もない。

月9の主演をキャンセルするなんて前代未聞だが、中居は大マジ。

というのは、話は昨年の初めにさかのぼる―。SMAPは夏にコンサートツアーをやるのが通例になっているが、昨年は中止された。

「中居クンの体調が思わしくなかったうえに、メンバーそれぞれが多忙でリハーサルの時間がとれなかった。そういった状況に対して、中居クンが“やめ!やめ!そんな中でやっても意味がない。ファンに失礼だ”と主張したからです」(音楽関係者)

このリーダーとして決断は、「さすが中居くん」とコンサートを楽しみしていたファンの間でも評価されたそうだ。

「今年に関しても、映画『私は貝になりたい』のプロモーションの時間と、20周年の集大成を歌と踊りで見せたいという意向で、10月クールの月9を来年4月クールにスライドさせたようです。昨年、コンサートをやれなかったことがよほど悔しかったのでしょう。」(前出・音楽関係者)

月9の主演を降りてまで行う、SMAPの20周年コンサート。どんなサプライズが飛び出すのか、ファンならずとも気になるところだ。(松野)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 月9 SMAP 香取慎吾 キムタク 中居 音楽関係者 音楽 主演 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau