ドラマ「33分探偵」で堂本剛が“じっちゃんの名にかけない”迷探偵ぶりを披露する!?
(07/17)

このドラマ、とにかく「ゆる〜い」わけでして、颯爽と名探偵が登場して天才的な推理をもって事件を解決するような探偵ドラマを見たい人は、レンタルショップにでも行ってそれらしいものを借りてくるべきで。

これは最近ジャニーズの中でもとりわけ“ゆる〜い”キャラで知られる堂本剛(どうもとつよし=29)が、自分のキャラに噛めず劣らず“ゆる〜い”探偵を演じる「33分探偵」のお話。

堂本が演じるのは“33分探偵”である主人公・鞍馬六郎。

なぜそんな中途半端な肩書きの探偵なのか?

実は、この土曜ドラマの本編の放送時間である33分の間に、鞍馬の推理が展開されることがタイトルになっている。

しかし、鞍馬の推理もなんのその、全く無関係そうな人物を犯人と予想するなど、つっこみどころ満載のゆるい推理を展開しながら犯人を追い詰めていくコメディー。

毎回、事件現場に現れる33分探偵は、「犯人はアナタですね!」とまったく無関係そうな人物を特定し、視聴者からすらも「絶対に違う!!」とつっこまれながらも独自の推理を展開していく。

その推理には従来の推理ドラマ同様の鋭い視点がありつつも、結局は誰もが思う最初から怪しい人物が真犯人で間違いなかったというまさかの展開になる可能性も秘めていて、とにかく“ゆる〜い”わけなのだ。

探偵ものといえば、シリアスな物語が通常だが、今作での鞍馬の推理が非常にゆるく、緊張感のある事件現場も“ゆるい”空間になってしまうという、脱力系コメディーの要素を多分に含んだストーリーになっている。

だが、フジテレビの鹿内プロデューサーは

「堂本さんの何かつかみどころのない魅力が今回の33分探偵というキャラクターを最大限に魅力的なものにしてくれる」

と、こちらは視聴率狙いの意気込みは十分で、まったくもってゆるくない。

ちなみに、当の堂本は、

「コメディーということで非常に楽しみ。笑いのある現場作りができれば」

と抱負を語っている。

実は、堂本は連続ドラマへの出演は2004年の「ホームドラマ!」(TBS系)以来、なんと4年4か月ぶり。

しかも、フジテレビ系では初の連続ドラマ主演となる。

脚本と演出に、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」や、DVD「THE 3名様」などを手がけた福田雄一を迎えている。

さて、あなたはこの探偵、好きになれる? それとも?(古田鉄寿)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!
堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
堂本剛 ジャニーズ ドラマ 33分探偵 視聴 事件 探偵 現場
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau