梅宮アンナが火付け役? 芸能人がパチンコで荒稼ぎ
(08/01)

倖田來未、小林幸子、美空ひばり、安田美沙子、小倉優子…。彼女たちに共通しているのは何か――。

ピンと来た人はかなりのパチンコ通。彼女たちは全員、パチンコ機器メーカーとタイアップした経験を持っている。

芸能人にてみれば、莫大なキャラクター使用料をもらえるし、映像や楽曲が流れることでプロモーション活動になるのだから、パチンコ台とのタイアップは、“おいしい商売”。

ヨン様ことぺ・ヨンジュンの「冬のソナタ」は20万台以上のヒットになり、ぺ・ヨンジュンが手にしたギャラは、一説によると20億円以上とも言われている。

そこまでの大金は無理でも、パチンコ店のイベントで“営業”に精を出す芸能人が急増しているという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

“ブーム”の火付け役になったのは梅宮アンナ(うめみやあんな=35)。

アンナは昨年、全国のパチンコ店を巡ってイベントに出演していることを週刊誌に報じられ、「ギャラはぶっちゃけいいですよ」と明かしたている。

今春には元モーニング娘。の保田圭(やすだけい=27)が埼玉県のホールで遊技中の客と握手して回ったと報じられている。

もっとも、この2人はパチンコ店に出かける芸能人のほんの一部でしかない。パチンコ店の“客寄せパンダ”として活躍中のタレントはまだまだいるのだ。たとえば、松本伊代(まつもといよ=43)。今年6月上旬に、東京近郊のホールで営業したという。

「伊代さんには、当店が特設したステージでデビュー曲『センチメンタル・ジャーニー』など2曲を熱唱していただきました。その後は、店内を練り歩いてもらって、お客さまと握手や写真撮影に応じてもらいました。1時間弱のイベントでしたが、大盛況でしたよ」(ホールスタッフ)

ちなみに、伊代は5月にも東京・練馬区のパチンコ店のイベントに出演している。

その他では、中尾彬、藤田朋子、芋洗坂係長、京本政樹らの名前も挙がっている。

なぜこんなに“パチンコ営業”がはやっているのか?

「ズバリ、アンナが言うように、テレビであまり見かけなくなった芸能人にとって、“パチンコ営業”はかなり割のいい仕事だからです」とはイベント会社関係者。

「伊代や中尾クラスのベテランだと1店舗、1時間の拘束で100万円前後のギャラが支払われるそうです。藤田朋子でも80万円以上。芋洗坂係長のような新人でも30万円以上といわれています」 

ヨン様の20億円には到底及ばないものの、イメージをそれほど気にしなくていいタレントにとっては、やめられない仕事といえそうだ。(松野)


関連ニュース
梅宮辰夫が度重なるガン手術、妻・クラウディアも膠原病! 梅宮アンナが状況説明!
ジャニーズJr.&梅宮アンナがYoutubeアカウント開設!
保田圭が妊娠検査薬の写真をブログに公開! 「汚い」「悪趣味」と批判殺到!
梅宮アンナ、子供に「母乳あげない」「料理しない」 自分勝手すぎる子育て論に批判!
梅宮アンナの児童虐待同然の子育てに批判殺到! 子供より自分の美容を優先!
注目ワード
【人物】
梅宮アンナ | 保田圭
【キーワード】
梅宮アンナ 保田圭 松本伊代 ぺ・ヨンジュン パチンコ 仕事 藤田 芸能 アンナ 芸能人 出演 彼女 芋洗坂係長 チンコ 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau