ドラマ「恋空」がこの夏最大の話題をひっさげ、いよいよTBSの土8ドラマ枠で、スタート!!
(08/01)

瞬間最高視聴率25・4%(平均19・5%)を記録した「ROOKIES」の後番組いよいよ、ドラマ版の「恋空」がスタートする。

映画版、小説原作のファンならずとも、ここまで話題になっていれば「ドラマの恋空、どうなっていくんだろう?」と気になっていないはずがない!

そこで今回は、オンエア前の最終準備としてできる限りのチェックをしていきたいところだ。

◆オンエア開始までにできるだけやっておきたい4つのチェックポイント!!

【チェック1】水沢エレナをチェックしよう!!

このドラマの話題は、なんといっても主演に大抜擢されたシンデレラガール、水沢エレナ(みずさわえれな=16)だろう。

中学生にして「可愛いというより美人と言ったほうがふさわしい」と、業界関係者のド肝を抜いた、まさに逸材中の逸材との期待がかかる。

もちろんオンエアを見るまでは、その演技はベールに包まれているのだが、これだけ話題の作品に大抜擢されるわけだから、映画版とは違う主人公を演じてくれそうだ。

【チェック2】脇を固めるイケメン若手俳優をチェックしよう!!

今回のドラマ版のもうひとつの見どころ、それは今、最も勢いがあるといわれている若手俳優をキャスティングしているところだ。

たとえば、テレビドラマ「ごくせん 第3シリーズ」で華々しい俳優デビュを飾った三浦翔平(みうらしょうへい=20)や、瑛太(えいた=25)の実弟である永山絢斗(ながやまけんと=19)。

そして最大の注目は、水沢エレナの恋人・ヒロ役に若手俳優集団D-BOYSの瀬戸康史(せとこうじ=20)だ。

なんと1月から主演を務めるテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」との掛け持ちという多忙なスケジュール。

「昨夜3時まで群馬で『恋空』のロケで、帰りの車で寝て、シャワー浴びたら朝7時から仮面ライダーに“変身”でした。2つも主役をやらせてもらえてることが幸せ。もっと上に行くためにも、これくらいで疲れてちゃダメですよね」

特撮ドラマの主人公が、同時期にゴールデンタイムの連続ドラマでも主演をするのは史上初の快挙といえる。

このモチベーションがドラマのできばえにどう作用するだろうか?

【チェック3】スピンオフドラマをチェックしよう!!

ドラマ「恋空」の第1話放送に先駆け、7月19日(土)からケータイサイト・魔法のiらんどTVにて、スピンオフドラマの放送がスタートしている。

このスピンオフでは、テレビドラマでは描かれなかった、原作「恋空〜切ナイ恋物語〜」からのオリジナルストーリーがケータイドラマとして登場。

しかも、なんとテレビと同じキャスト、同じ製作スタッフが手がける、ファン必見の予習用ドラマだ。

世界観を知っているのと知らないのとでは、そのドラマへの没頭感がまるで違ってくるので、ぜひオンエア前までにチェックしてほしいところだ。

【チェック4】「教えて! goo」の中の「教えて!恋空」をチェックしよう!!

ドラマ放送を記念して、Q&Aサイト「教えて! goo」で「教えて!恋空」がスタート。

このコンテンツでは、恋愛にまつわるさまざまなコンテンツやプレゼントキャンペーンを展開。

「恋空」にちなみ、「なぜ人を好きになるの?」「どんな人が一目惚れされやすい?」といった恋愛に関する素朴な質問を紹介している。

また各話放送後全6回にわたって、プレゼントキャンペーンを実施するという嬉しい話も。

出演者のサイン入りグッズなど「教えて!恋空」限定プレゼントをはファン必須のアイテムになるだろう。

さあ、もうすぐやってくる第1話のオンエアに向けて、あなたの準備はできているだろうか?(古田鉄寿)


関連ニュース
江野沢愛美と水沢エレナがそれぞれ結婚発表! お相手はいずれも一般人!
「恋空」とワタベウェディングがコラボ期間限定「恋空記念フォト」サービス実施中!!
「恋空」初回視聴率は5.6%。前作「ROOKIES」に届かず。人気ケータイ小説に早くも危機?
「恋空」の第1回目で改めて作品世界の奥深さを実感!
水沢エレナがドラマ「恋空」の裏話をぜ〜んぶ話しちゃう!?
注目ワード
【人物】
水沢エレナ
【キーワード】
恋空 ドラマ 水沢エレナ ROOKIES 映画 俳優 恋愛 主演 若手 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau