ジャニーズ帝国分裂の危機。ジャニーVSメリーの骨肉の争いがボッ発!?
(08/21)

ジャニーズ帝国が“分裂の危機”を迎えているという。一枚岩を誇っていたジャニーズ帝国に一体に何が起きたのか――。

どうやら、その原因はジャニー喜多川氏(じゃにーきたがわ=79)とメリー喜多川氏(めりーきたがわ=81)の弟姉の骨肉の争いにあるらしい。「東京スポーツ」が報じている。

同紙によると、営業力、交渉力はメリー氏。タレントの資質を見抜く能力はジャニー氏というように、これまでは弟姉がお互いの能力を生かし、今日のジャニーズ帝国を築き上げてきた。

「2人が仲良くやっていけば完璧なんですが、あまりにも違うタイプなので1度ぶつかると大変なんですよ」(芸能プロ幹部)

タレントの好みにも2人の違いが表れているそうだ。

「ジャニーさんは、その資質に惚れ込めば、KAT-TUNの赤西仁や関ジャニ∞の渋谷すばるなど、手のかかるタレントも見捨てない。一方、メリーさんは彼らみたいなタイプはあまり好きじゃない。NEWSの山下智久や亀梨和也のような素直なタイプを溺愛するんです」(前同)

民放各局にタレントをブッキングする役目のメリー氏としては、自分が好きなタレントを売り込みたいのだが、ジャニー氏が目をつけたタレントの方が売れる。内心、面白くないのは明らかだ。

まずいことに、そんなジャニー氏とメリー氏の対立を和らげ仲裁役を果たしていた、出版担当のN氏が、先日亡くなってしまった。

「N氏がもういませんからね。ジャニーさんとメリーさんが喧嘩しても仲直りさせられる人がいなくなった。本当にヤバいですよ」(前同)

事実、ジャニー氏は不穏な動きを見せている。

「メリー氏と犬猿の仲といわれるSMAPの担当チーフマネージャーI女史と“芸能界のドン”といわれる大手芸能プロ社長、さらには某有名レコード会社社長の4人で密会を重ねている」(音楽関係者)というのだ。

「もしもジャニーさんが彼らと手を組んでメリーさんと袂を分かてば、SMAPをはじめ関ジャニ∞やKAT-TUNなどもジャニーさんのもとに集結するでしょう。そうなればメリーさんのところに残る主流グループは、スキャンダルが絶えないNEWSや嵐くらいしかいなくなります」(ジャニーズの内情に詳しいテレビ関係者)。

同紙は、このままではSMAP、KAT-TUN、関ジャニ∞を擁する「ジャニー軍団」と、NEWS、嵐を擁する「メリー軍団」の2大派閥に分裂する可能性さえある、と結んでいるが、さて…。(松野)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
赤西仁 | 山下智久
【キーワード】
ジャニーズ ジャニー喜多川 メリー喜多川 KAT-TUN 赤西仁 ジャニー メリー 関ジャニ 芸能 関係者 社長 関係 ジャニーズ赤西軍団 赤西 KAT-TUN赤西仁
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau