SMAP解散へ!?ソロ活動に支障無しで結婚ラッシュ

ジャニーズのトップグループ、SMAPに活動休止説が浮上している。

メンバーは全員すでに30代。現在はメンバーそれぞれソロ活動が目立つようになってきており、ジャニーズ事務所の世代交代としての解散や活動休止が囁かれるのはそのへんだ。「内外タイムス」が報じている。

「9月24日からスタートする全国ドームツアーの目玉として(解散が)発表される可能性がある。ツアーに集中するため、中居正広が9割方内定していた、フジの10月スタートの月9ドラマを降りてしまったと言われているほどですから。

今年のSMAPのスケジュールは、すべてドームツアーに向けて組まれたもの。ただ、月9ぐらいになると、1年前から主演を決めてスケジュールを押さえる。にもかかわらず中居が降板したのは、よほどドームツアーにこだわる理由があったからでしょう」(週刊誌記者・内外タイムス)

「SMAPを仕切っているI女史(編注:飯島三智)は『今年はメンバー全員で主演ドラマをやる』とぶち上げていた。

当然、高視聴率を期待した。いずれも月9の香取慎吾主演『薔薇のない花屋』、キムタクの『CHANGE』は常時視聴率20%超えで合格。

ところが、TBSで放送された稲垣吾郎の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、草なぎ剛の『猟奇的な彼女』は1ケタを記録するなど惨敗。SMAPなら何でも数字が取れるわけでないことになり、これで中居のドラマがコケたらI女史(編注:飯島三智)の責任問題にまで発展しかねない。

リスクを負う気はなく、降板させたようだ」(ドラマ関係者・同)

SMAPならなんでも数字が取れる、という時代はもう終わった? CMやテレビ局にも、SMAP離れの傾向が出てきたようだ。

「現在、メンバー5人そろってのCMは大塚製薬、全日空、NTT東日本の3社。ところが、来春以降の契約は白紙で、各社後任探しに奔走しているらしい。

そのあたりからも来年3月いっぱいでの活動休止説が出てきた。

フジで長年放送されている、メンバー全員での唯一のレギュラー番組『SMAP×SMAP』も終了説が出ている。以前は20%超えもあったが、今では10%台前半が多く、リニューアルするにはちょうどいいタイミングなのでは」(広告代理店関係者・同)

「事務所内部ではこれまで一枚岩だと思われてきたジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長がさまざまな案件をめぐって対立し、すでに重要視しなくなっていたSMAPに構っている暇はなくなった。

すでにその処遇はI女史(編注:飯島三智)とメンバーに一任されているようです」(芸能プロ関係者・同)

ここにもジャニー後を巡るお家騒動の影が……ということか。

解散、活動休止ということになれば、各メンバーのプライベートの状況が一気に進む可能性も?

「稲垣は菅野美穂、香取は年上の元OLと結婚秒読み。

ソロになると話題づくりのため、来春以降、立て続けに結婚するのではないですか。

SMAPの誰が結婚しても、ファンが驚かない状況はでき上がってます」(同)

テレビも所属事務所も、見据えるはSMAP後か?(淺川)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
ジャニーズ SMAP 内外タイムス 中居正広 香取慎吾 香取 稲垣 飯島 降板 活動休止 事務所 ソロ 視聴 主演 関係者
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau