嵐・大野ファンがTBSに大激怒! DVD不買運動も!?
(09/29)

TBSがジャニーズの人気グループ「嵐」のオリキ(熱烈なファン)を完全に敵に回してしまった、と話題になっている。

「東京スポーツ」によると、すでに一部のオリキはインターネットなどを駆使して「TBS不視聴運動」を扇動しているというから、ただごとではない。

同紙によると、事の発端となったのは「嵐」のリーダー大野智(おおのさとし=28)とジャニーズJr.の生田斗真(いくたとうま=23)がダブル主演した金曜ドラマ「魔王」。

同ドラマは昨年、韓国KBSで放送されたサスペンスドラマ。肉親を無惨に殺された男の人生のすべてを賭けた復讐劇が話題を呼び、「魔王族」と呼ばれるコアなファンが何千人規模で集会を開くほど、韓国国内で社会現象を巻き起こしていた。

「最後に弟が殺された事件現場で領(大野)と直人(生田)が息を引き取るのですが、最後の最後で、ある謎が提示されるんです。ところが、この謎は来年1月に発売されるDVDBOXで公開という告知が流された。このTBSのあざとい商魂に、オリキたちが激怒したんです」(芸能プロ関係者)

ドラマ内で提示された謎とは――。

領が息を引き取る間際に直人の手に握らせたハーモニカ。2人が死んでから数カ月(数年?)後のある日、サイコメトラーとしての能力を持つしおり(小林涼子)が仏壇に飾られた、そのハーモニカを触ると…。なんらかの残像が見えて“はっ!”とした驚きの表情で終了。なんとも気になるエンディングだった。

前出の芸能プロ関係者によると、「一部のファンの中には、TBSが公共の電波を使って商売していることに腹を立て、DVD不買運動どころか、TBS不視聴運動までしようとしている者もいるそうですからね。この動きに、TBSサイドは焦りまくっていると聞いています」と内情を明かした。

実際ネットでは「このやり方はあざとい」「冷めた」と反発の声が上がっていた。ちなみにDVDは来年の1月発売で、値段は税込み2万3940円。最後までドラマを見たにも関わらず、“裏切られた感”を味わってしまった人は多いようだ。

「花より男子」や「ROOKIES」などこのところ、ドラマが好調だったTBSだが、今回は欲をかきすぎたようだ。(松野)


関連画像
大野智
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智 |
【キーワード】
魔王 DVD 不買運動 不視聴運動 オリキ 視聴 生田 関係者 発売 関係 直人 ジャニーズ 大野 芸能 韓国 ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau