“美人すぎる”水着の藤川ゆり八戸市議がタレント転向へ?
(09/30)

11月に発売する写真集とDVDでお騒がせの“美人すぎる”青森県八戸市議の藤川ゆり(藤川優里:ふじかわゆり=28)

水着や浴衣姿で同市の観光名所をPRしているとはいうものの、地元有権者の理解は得られず、政治生命を縮めてしまったようだ。「内外タイムス」が報じている。

「完全な人気・知名度先行型。とはいえ、こっちよりも、東京での方が有名じゃないんでしょうか?こっちではいろいろあり過ぎて、二期目は厳しいかも。

「昨年12月に議会で初めて一般質問を行いましたが、仕事らしい仕事といえばそれだけ。支持した有権者は複雑な思いのようです」(八戸市の議会関係者・内外タイムス)

「自分で取材を受けていたことは、ギャラの出る媒体のみ取材を受けた。

今回の写真集とDVDは表向きはギャラはないことになっているが、果たしてそれで撮影をOKしたかどうか。

今回の件は、昨年の選挙からバックアップしてくれた後援会長に全く知らされていなかったようで、後援会長は『(会長を)もう降りる!』とカンカンです。そんな状態なので、地元ではぜんぜん売れないような気がする」(地元の政治記者)

とはいえ、逆に東京では需要がありそう?

「彼女は完全に萌えキャラで売れる。市議の水着姿はかなりレア。

同じジャンルにライバルがいないので、かなり売り上げを伸ばしそう」(出版関係者)

同紙は、市議の任期が満了する三年後にタレント転身の可能性があるとしているが、「?」

なにしろ藤川、今年で28歳と様々な意味で“ギリギリ”

マスコミはこぞって“美人すぎる”“萌え系”と持ち上げるが、地元では根強い整形疑惑が公言されるなど、美貌にも疑問符つきだ。話題の“核心”の水着からのぞく胸の谷間にしても「がんばって寄せたね(中学校の同期生)」と、充実ぶりには「?」

この“騒動”は、地元で眉をひそめている有権者と、それを無視した確信犯のから騒ぎを仕掛けたマスコミ、という構図に見えなくもない。(淺川)


関連ニュース
"美しすぎる市議"藤川ゆりがブログでボブ姿披露に絶賛批判の声!?
"美人すぎる"藤川ゆりの参院選立候補は無し! 自民フラレる!!
"美人すぎる市議"藤川ゆりがやっぱり! 自民党から参院選へ!?
自民党が参院選に"ヘアヌード"候補擁立! "美人すぎる市議"と"お色気"タッグ結成!?
"美しすぎる市議"参院選出馬!? 藤川優里が"小沢一郎への刺客"になる日
注目ワード
【人物】
藤川優里
【キーワード】
内外タイムス 藤川ゆり 青森 八戸 萌え系 政治 東京 市議 仕事 関係 水着 写真集 美人 萌え 写真
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau