英国スーパーモデル、ケイト・モス、元恋人が描いた肖像画が660万円で落札
(10/01)

イギリスのスーパーモデル、ケイト・モス(34)が口紅で描き、キスマークを付けた自画像が3万3600ポンド(約660万円)で個人収集家に売却されることになった。競売会社リヨン・アンド・ターンブル(Lyon & Turnbull)が27日発表した。

この絵は競売にかけられていたが、最高入札価格2万5000ポンド(約490万円)と、最低競売価格の4万ポンド(約780万円)を大きく下回ったため売買が成立せず、競売終了後、個人収集家が購入を申し出たという。

この絵が描かれたのはモスが元恋人の英ミュージシャン、ピート・ドハーティ(Pete Doherty)と付き合っていたころで、ドハーティの血痕が付着しているほか、ドハーティの字で「口紅を持っているのに血は必要ない」と書かれている。

ドハーティからこの絵を入手した人物が競売に出品した。

ケイト・モスといえば、05年には画家のルシアン・フロイドが描いた彼女のヌード肖像画が390万ポンド(約7億7千万)で落札されて話題になった。

同じ人物の肖像画でも描き手が違うとこれほど値段に差が出るとは、いやはやなんとも…。(松野)


注目ワード
【人物】
ケイト・モス
【キーワード】
ケイト・モス スーパーモデル 自画像 競売 ピート・ドハーティ 肖像画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau