忽那汐里第50代ポッキープリンセスに大抜擢!!

チョコレート菓子「Pockey」のCMキャラクター「ポッキープリンセス」が代替わりすることになった。

今回、新垣結衣(あらがきゆい=20)の後を受けて、記念すべき第50代のポッキープリンセスに選ばれたは、忽那汐里(くつなしおり= 15)。

1967年に鎌田由紀子が初代を務めて以来、松田聖子(まつだせいこ=46)ら、時代を象徴するアイドルや女優たちがこのキャラクターを務めてきた。

「50という数を聞いてすごくびっくりしました。これまで先輩方が一生懸命頑張って引き継いできたのが私まで回ってきて、本当にうれしかったです」

忽那汐里はオーストラリア出身で2006年の「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞した逸材。

両親は日本人だが、父親の仕事でオーストラリアで生まれ育ち、2年前に来日している。

ポッキーは留学中も好んで食べ、現在も同居中の母親、弟と毎日「ポキポキポッキー食べています」と15歳ならぬ“気の利いた”コメントも。

まだそれほどの知名度はないが、TBSのテレビドラマ「3年B組金八先生 第8シリーズ」や、先日話題になったフジテレビの「太陽と海の教室」へ出演するなど、着実に女優としてのキャリアを歩み始めている。

忽那は5歳からジャズダンスを習っていたため、今回の新CM「デビュー編」ではその特技を生かし、チアガール風の黄色い衣装を身につけダンスを披露する。

撮影時には、自分で考えた振りを提案するなど積極的にかかわった様子。

「私はもちろん、スタッフの方も弾けた中で撮影したので、思い切り100%弾けた、ハッチャけた自分になってます。見ている方もハッチャけてもらえるよう頑張ります」とアピールした。

そう、「Pockey」のCMといえば、そのハジけっぷりで見ているこちらも元気になるもの。

今回のリニューアルでも、楽曲はオレンジレンジの「おしゃれ番長 feat.ソイソース」に決定。

タイトルの意味が分からなかった忽那は記者会見の際、会場に駆けつけたバンドのメンバーに「おしゃれ番長ってなんですか?」と突撃質問し、RYOが「(言葉の)響きでやっているので意味はないんです」としどろもどろになるシーンも。

新CMは9月30日から全国で放送されており、新キャンペーン「100%ハジケル2学期」と銘打ち、11月8日に新宿でイベントを開くほか、ラジオやCS、雑誌などとコラボレーションしていく。

また、キャンペーンと連携する携帯電話サイトで「出せない手紙コンテスト」を実施し、それが優秀作品を元にしたケータイドラマの脚本の元になるとか。

2学期、やっぱり鞄の中に入れておくお菓子は「Pockey」で決まりかも。(古田鉄寿)


関連ニュース
忽那汐里がオスカー退社していた! 清純派から一転、金髪のヤサグレに!
忽那汐里の整形劣化が激しい! 極秘出産も公表できず完全オワコン!
忽那汐里が極秘出産&隠し子疑惑! 相手男性が情報漏洩!?
剛力彩芽&武井咲は25歳まで恋愛禁止! オスカー内部事情を明かす!
松田翔太忽那汐里への紳士的対応は作戦!? 「外国人の方がエロい」と本音!?
注目ワード
【人物】
忽那汐里
【キーワード】
忽那汐里 新垣結衣 ポッキー オレンジレンジ 女優 ポッキープリンセス ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau