遠山景織子「笑う犬」で見せた天然ぶりで注目度アップ!!

お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(うちむらてるよし=44)が率いて、かつて大ヒットしたバラエティーが、先月30日、一夜限りの特番「笑う犬・ 2008秋」(フジ)として復活した。

同番組は1998年にスタートし、数々の人気キャラクターを生み出した。今回も番組の案内役はもちろん「ミル姉さん」。牛の姿でたばこをくゆらせ足を組み、桃井かおりチックに気だるく語りかけた。

番組会見で内村は「とにかくスタジオコントは楽しいし、作り込んだ感じの空間がとても好きなのでうれしいです」と語ったように、最近の一発芸的なギャグを披露するお笑い番組とは一線を画す出来栄えだった。

オールドファンにとってうれしかったのは遠山景織子(とおやまきょおこ=33)の登場だろう。遠山は90年デビュー。92年サントリー「南アルプスの天然水」初代CMガールに起用され注目を集め、翌年には映画「高校教師」のオーディションで350人の中からヒロイン・柏木繭役に選ばれた。その後も、透き通るような白い肌と折れそうなぐらいに華奢な体型のため、薄幸、病弱、クールな役が多かった。

そんな遠山のコミカルな一面がクローズアップされたのが、当時「笑う犬の生活」と呼ばれた頃の同番組だった。

人気コーナー「梅屋敷で暮らすトシとサチ」をはじめ様々なコントにも挑戦し天然キャラで人気を博した。その後、01年、元光GENJIの山本淳一(やまもとじゅんいち=36)との結婚が報じられたが、入籍することなく男子を出産。

今回の放送でも、罰ゲームで見せたジャイアント馬場の物真似で独特な世界を作り出し、周囲の笑い誘った。

一時は激ヤセを心配する声があがったが、画面で見る限り体調は良さそう。このまま第一線に返り咲いてほしいものだ。(松野)


関連ニュース
ウッチャン&ダウンタウン、正月番組で20年ぶり共演。新コンビでネタ披露か?
『笑う犬』の復活で、本格的なコントブームと内村光良カリスマ伝説到来の予感!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
遠山景織子
【キーワード】
笑う犬 ウッチャンナンチャン ウッチャンナンチャン 遠山景織子 高校教師 人気 内村 天然
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau