竹下元首相の孫・DAIGO実姉は、ボーイズラブ系の漫画家だった!!
(10/04)

10月1日から「笑っていいとも!」の水曜レギュラーになったDAIGO(30)。

竹下元首相の孫として知られているが、実姉が漫画家であることが明らかになった。

DAIGOの姉は影木栄貴(えいきえいき=年齢非公開)のぺンネームで、月刊誌「月刊ウィングス」などに連載を持つボーイズラブ系の漫画家。活動初期は、金丸信の孫でもある従兄弟の幽木遊貴(ゆうきゆうき=年齢非公開)と組んでジャンプ系の同人誌を発行していたという。

ボーイズラブ系以外にも、総理大臣と女子高生のラブストーリーを描いた「世紀末プライムミニスター」や住人全員が「ワケあり」の漫画家というアパートを舞台とした4コマ漫画「D2(ダブル・ディーラーズ)〜雑草館の住人たち〜」などの作品を発表している。

現在は「月刊ウィングス」にて「トレイン☆トレイン」を不定期連載中。同作品は代々美形が配属されるという南北沢駅(小田急電鉄下北沢駅がモデル)の駅員の物語で、CDドラマ化に当っては、影木自らDAIGOをキャストとして抜擢した。

漫画好きとして知られる麻生太郎首相が、かつて彼女の漫画を読んだ際「意味わからない」と言ったというエピソードもあるが、影木自身は、DAIGOがテレビに出演するとよくダメ出しを出すという。(松野)


関連ニュース
DAIGOの嫁自慢に男性達がイラッ!? 嫉妬溢れた彼の発言とは?
DAIGO、不祥事起こした芸能人に痛烈な一言! 「芸能界はセカンドチャンスの場じゃない」
DAIGOの業界内評判が高い理由! 妻・北川景子の売り込みをしている!?
DAIGOが改名を検討!? DaiGoの未成年淫行騒動で大迷惑!?
DAIGO&北川景子、早くも「嫌いな夫婦」ランキング1位に! ラブラブっぷりがウザい!
注目ワード
【人物】
DAIGO☆STARDUST
【キーワード】
DAIGO 笑っていいとも! 竹下元首相 漫画家 ボーイズラブ 年齢 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau