酒井美紀、今月中に挙式・披露宴。お相手は年上の内科医

5月に都内の大学病院勤務医(34)との婚約を発表した女優、酒井美紀(さかいみき=30)が今月中旬に都内のホテルで挙式、披露宴を行うことが3日、わかった。

「サンケイスポーツ」によると、酒井はこの日放送のTBS系情報番組「2時っチャオ!」にVTRで出演。インタビューに応え、「(相手は)内科医です」などと新事実を幸せそうに明かした。披露宴は約250人が出席する予定で、著名人も含まれる。

2人は4年前に酒井が取り組んでいたボランティア活動で知り合い、昨夏に友人を介して再会したのを機に、親密交際に発展。1月に結納を済ませていた。

婚約発表直後には、NHK「スタジオパークからこんにちは」に生出演。「式では白無垢(むく)も着たいし、ウエディングドレスも着たい」と願望を話しており、今月2日放送のTBS系「はなまるマーケット」でも充実した婚約ライフを語っていた。

酒井は96年から放送がスタートし、足かけ9年続いた人気ドラマ「白線流し」のヒロイン役で女優として脚光を浴びた。

その後ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍。今年も映画「長い長い殺人」に出演するなど充実した女優生活を送っている。ニューヨーク滞在中に知り合ったヤンキース松井秀喜選手との交際が報じられたこともあった。(松野)


関連ニュース
稲垣吾郎が深夜ドラマでカウンセラーに! ジャニーズJr.の抱える心痛を晴らす!
酒井美紀出産後初イベントで「かっこいい男の子になって」と親バカ発言!!
酒井美紀第1子出産健康でたくましい男の子に育てて行けたら」
酒井美紀妊娠5カ月を発表!「あと2人欲しい
酒井美紀が、4歳年上の医師電撃婚
注目ワード
【人物】
酒井美紀
【キーワード】
酒井美紀 婚約 挙式 披露宴 内科医 女優 映画 交際 出演 放送 酒井 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau