苦節19年。バッファロー吾郎、「キングオブコント」初代王者に!
(10/06)

コント日本一決定戦「キングオブコント2008」の決勝戦が5日、東京・赤坂のTBSで行われ、バッファロー吾郎が初代王者の栄冠に輝いた。

「デイリースポーツ」などによると、予選を勝ち抜いた8組が決勝に進出し、芸人100人が審査員を務める中、最終決戦にはバッファロー吾郎とバナナマンが進出。最後は、最終決戦に進めなかった6組の記名投票で4組の支持を集めたベテランコンビが2146組の頂点に輝いた。

バッファロー吾郎は、決勝に進出した8組の中では、一番のベテラン。木村明浩(きむらあきひろ=37)と竹若元博(たけわかもとひろ=38)が89年にコンビ結成。芸歴は19年で千原兄弟やFUJIWARAら人気コンビと同期だ。

とはいえ2人はテレビへの露出は比較的少ないものの、関西では舞台を中心に、その人気は高く、今では1000人規模のライブを行うほどだ。

2人は、今大会のためだけに新作コントを考案。決勝では“市毛良枝コント”を披露し、芸人100人が審査員を務める中、500点満点で460点の高得点を獲得した。

さらに、バナナマンとの最終決戦でも、高性能ロボットと博士がやりとりするコントで、最終決戦に進めなかった6組中4組からの支持を集めるなど芸人も認めるコントで見事、王者の称号を手にした。

賞金1000万円の使い道について竹若は「何かコントのためになるように使おうかな」と明言。木村は今後について「これで名を上げて(自らが主催するお笑いイベントの)ダイナマイト関西を大みそかの紅白の裏でやって視聴率で勝ちたいです」と野望を語るなど、さらなる飛躍を誓った。(松野)


関連ニュース
バッファロー吾郎、結成20年の集大成。31日間31変化の“お笑い大作戦"に挑む!!
注目ワード
【人物】
バッファロー吾郎
【キーワード】
バッファロー吾郎 木村明浩 竹若元博 キングオブコント バナナマン 芸人 木村 吾郎 人気 関西 ナマ コント
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau