美人過ぎる市議・藤川優里、ファーストDVDの思わぬ波紋! 地元市民がカンカン

「美人過ぎる」と評判になった青森県八戸市の藤川優里議員(ふじかわゆり=28)の周辺がゴタついている。

写真集、DVDの発売が先日話題になったが、問題になってるのがそのDVD。

藤川議員の水着姿がその中に盛り込まれていることが判明。八戸市にも「水着になるのが地元のPRになるのか」といった問い合わせが相次ぐなど、地元では物議を醸している。さらに、この水着姿の撮影場所が遊泳禁止区域だったことが、批判に拍車をかけているのだ。

八戸市観光課によれば、水着が撮影された大須賀海岸は、「白浜海水浴場」という一部を除いては遊泳禁止区域になっているという。実際、「この海岸は波が荒く大変危険ですので遊泳しないでください」という看板が立っている。八戸市民オンブズマンの会員は、「八戸市民だったら、絶対泳いではいけないといわれる場所。そんな場所を水着姿でPRしてどうするんだ」と憤る。

発売元のポニー・キャニオンは、「藤川議員が水着姿で撮影を行ったのは遊泳禁止区域である『大須賀浜』ですので、当然のことながら、遊泳はしておりませんし、『遊泳できる』というようなナレーションや表現は一切収録されておりません」とし、また、写真集についても、「白浜海水浴場」についての解説文が掲載されているとしている。

問題のDVDと写真集だが、ショッピングサイト「Amazon.jp」では、予約受付の状態にもかかわらず、DVDが女性アイドル部門で1位、写真集もタレント部門で2位にランクインするなど(2008年10月9日現在)、人気は上々。

すでに地元後援会も解散し、一部ではタレント転向説もささやかれているが、議員を辞めて元議員という肩書きでどこまで通用するのか、さて…。(松野)


関連ニュース
"美しすぎる市議"藤川ゆりがブログでボブ姿披露に絶賛批判の声!?
"美人すぎる"藤川ゆりの参院選立候補は無し! 自民フラレる!!
"美人すぎる市議"藤川ゆりがやっぱり! 自民党から参院選へ!?
自民党が参院選に"ヘアヌード"候補擁立! "美人すぎる市議"と"お色気"タッグ結成!?
"美しすぎる市議"参院選出馬!? 藤川優里が"小沢一郎への刺客"になる日
注目ワード
【人物】
藤川優里
【キーワード】
藤川優里 写真集 DVD 水着 ポニー・キャニオン 八戸市 写真 問題 議員 発売 八戸
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau