緒形拳さんの遺作ドラマ「風のガーデン」、初回20.1%を記録
(10/11)

5日に亡くなった俳優緒形拳さん(おがたけん=享年71)の遺作となったフジテレビ系ドラマ「風のガーデン」(木曜午後10時)の9日の初回放送の視聴率が、ビデオリサーチの調べで関東地区で20.1%、関西地区でも18.1%の平均視聴率を記録。初回は15分拡大版で放送され、瞬間最高は午後23時00分の22.0%。緒形さんの急逝を惜しむファンの思いが、そのまま数字となって表れた。

「デイリースポーツ」などスポーツ各紙によると、同局ドラマ制作センターの若松央樹プロデューサーは「緒形拳さんの遺作となったこの作品がこれだけ多くの方にご覧いただけてうれしいですし、また倉本聰さんの世界観が支持されたことも誇りに思います。視聴率もさることながら、評判も非常によく、手応えを感じています」とコメント。

同ドラマは、中井貴一(なかいきいち=47)演じる東京の有名医大病院の麻酔科医が末期がんに侵され、絶縁していた家族の元へ戻っていく物語を通して、生と死を描いた人間ドラマ。緒形さんは中井の父親役で富良野の訪問医を演じている。番組冒頭「この作品を故緒形拳さんに捧げます」とのテロップが挿入され、緒形さんは3つのシーンで登場。撮影は9月28日に終了しており、最終話まで緒形さんの最後の芝居を見ることができる。

先月30日の制作発表では、中村敏夫統括プロデューサーが視聴率25%を超えたらスタッフ、キャストをヨーロッパ旅行に連れて行くと明言した。緒形さんは「ヨーロッパへ行くのが楽しみ。必ず25%取ります。とてもいいドラマだと思います」と楽しそうに話していた。緒形さんの手応え通り、好スタートを切った。(松野)


関連ニュース
仙道敦子、義父・緒形拳の急逝で、注目が集まる!
緒形拳さん急死。次男・直人さん「あまりにも、でかい存在。かっこいい、あったかい男」
訃報緒形拳が71歳で急逝
映画「鬼太郎続編決定!緒形拳や寺島しのぶ出演の豪華キャストに!!
注目ワード
【人物】
緒形拳
【キーワード】
緒形拳 中井貴一 風のガーデン 視聴率 ドラマ 視聴 放送 初回
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau