元極楽とんぼ・山本の復帰に抗議の声! 「めちゃイケ」特番はどうなる?
(10/15)

未成年の女性への淫行&飲酒騒動で、芸能界から追放状態の元・極楽とんぼの山本圭一(やまもけいいち=40)。

これまで何度も復帰説が取り沙汰されたが、反対の声も多く、いまだに復帰はできていない。

だが、復帰のタイミングを見計らっているのは事実で、「めちゃイケ」では彼の“復帰特番”の撮りだめを行っているという。「週刊女性」が報じている。

同誌によると、山本復帰については、萩本欽一らが支援する旨コメントしているし、明石家さんまに挨拶もすませ、業界的には復帰に問題はない。

「『めちゃイケ』が山本を撮り続けているのは事実です。復帰スペシャルを検討していることについては間違いないでしょう。しかし、あの番組は独自のチームで構成しているため、同じ局内でも、情報が全く漏れ伝わってこないのです」(フジテレビ局員)

しかし、意外なところに落とし穴があった。それがネット上での山本に対する根強い拒否反応。

「山本が復帰したら大規模な抗議活動を行う、と宣言しているグループが存在します。番組スポンサーへの苦情・質問電話攻勢(電凸)をするのです」とネット系ライターは証言。

スポンサー企業は、消費者からの苦情・質問にかなりナーバスになっている。

「消費者から電凸がくると、企業は広告代理店に経緯を問い合わせます。すると代理店はテレビ局と所属事務所に聞き取りをして、企業向けにレポートを作成しないといけない。この手間を代理店が嫌がるんです。だから山本が出る番組にはスポンサーがつかない」

金融危機が叫ばれ、TV局も制作費を切り詰めている時代。スポンサーが二の足を踏む山本を起用する奇特な番組はあるのか。深夜帯の番組に出演させ様子見っていうのが無難なプランなのかもしれないが、さて…。(松野)


関連ニュース
極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48西野未姫が結婚! 32歳差カップルが電撃入籍!
軍団山本から4人コロナ感染! 対策せずYoutube生配信で加藤浩次が怒り!
極楽とんぼ・山本圭壱が芸能界に復帰! 相方・加藤浩次は「スッキリ!!」でコメント!
元極楽とんぼ・山本圭一お寺に入っていた! ロンブー田村淳の婚姻届保証人にサイン
元極楽とんぼ・山本圭一復帰出来ないのは加藤浩次のせい!? 2人の間に一体何が!?
注目ワード
【人物】
山本圭壱
【キーワード】
極楽とんぼ 山本圭一 淫行 飲酒 復帰 山本 女性 苦情 代理店 極楽トンボ山本 元極楽とんぼ山本 極楽とんぼの山本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau