DAIGOがNHKから“出禁”? 紅白初出場にも暗雲が!

竹下登元首相の孫で歌手のDAIGO(だいご=30)が16日、東京・恵比寿ガーデンホールで行われた時計・宝飾品高級ブランド、ショパールのイベントに出席、NHKに対し紅白出演ラブコールを送った。

「サンケイスポーツ」によるとDAIGOは、大叔父の竹下亘財務副大臣(たけしたわたる=61)が次期衆議院選挙に出馬するとみられているため、NHKから政治活動に絡む注意人物として“出禁”にされたと「週刊新潮」に報じられたばかり。

同誌によると、先日、NHK社内でイントラネット(社内HP)で、今後、DAIGOを番組で取り上げないようにとの告知があったという。

「これは、ディレクターが出演者を選定するにあたり、注意すべき事項として編成局が出したもの。これを見るかぎり、『紅白』はもちろん、うちが彼に出入り禁止を宣言したも同然です 」(NHKの某番組ディレクター)

この「週刊新潮」の報道を受け、DAIGOは取材陣から本当に出禁? と聞かれると「マジすか? 紅白は出たうぃっしゅ、メチャクチャ出たうぃっしゅですよ、夢の1つですし。ちなみに大みそかは丸々1日空けてます」と夢の実現を願っていた。

所属事務所によると、今のところNHK出演には何の影響もなく、来週もNHKの音楽番組の収録(放送日は未定)に参加する予定という。

公然と公明党を支持している久本雅美や、身内の選挙にメンバー一斉で応援に駆けつける石原軍団など、特定の政治家や候補に肩入れするタレントも多いのに、DAIGOにだけなぜこんなウワサが持ち上がったのか、さて…。(松野)


関連ニュース
DAIGOの嫁自慢に男性達がイラッ!? 嫉妬溢れた彼の発言とは?
DAIGO、不祥事起こした芸能人に痛烈な一言! 「芸能界はセカンドチャンスの場じゃない」
DAIGOの業界内評判が高い理由! 妻・北川景子の売り込みをしている!?
DAIGOが改名を検討!? DaiGoの未成年淫行騒動で大迷惑!?
DAIGO&北川景子、早くも「嫌いな夫婦」ランキング1位に! ラブラブっぷりがウザい!
注目ワード
【人物】
DAIGO☆STARDUST
【キーワード】
DAIGO NHK 紅白 出禁 竹下亘 政治 新潮 選挙 出演 週刊新潮 竹下
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau