DAIGOやっぱり!?政治活動開始!イベントに竹下候補登場!!

故・竹下登元首相の孫として知られるミュージシャンでタレントのDAIGOのトークショーに、元首相の実弟で自民現職議員の竹下亘(たけしたわたる=61)が途中から参加し、「竹下ファミリー」ぶりをアピールした。

竹下亘は次の総選挙で島根2区への出馬を予定している。

11日、選挙区最大の票田、島根県出雲市で行われたDAIGOのショー。会場の市民会館には女性を中心にファン約1,200人が詰めかけた。

中盤、DAIGOが祖父の思い出などを語っていると、竹下亘がDAIGOの母とともにゲストとして登場した。

竹下は「(DAIGOは)私の何十倍も有名。最近は、DAIGOのおじさん(編注:大叔父)だ、と言われます」「ついでではありますが、私のこともちょっと覚えていただければ」とアピールした。

島根2区は次期総選挙で、竹下と国民新党幹事長の現職、亀井久興の一騎打ちが予想されている。

2005年の前回選は竹下が5万票以上の差で勝ち、亀井は比例中国で復活当選。

しかし、昨夏の参院選では自民現職の景山俊太郎が、国民新党新人で亀井の長女亜紀子に約3万票差で敗れている。

今回のショーは、「DAIGOさんの島根のファンへのあいさつのため」といった“よくわからない名目”で地元経済団体などが主催しているという。

20日にも、竹下元首相の地元の雲南市掛合町など4カ所で開かれるが、竹下亘が出席するかは“未定”という。

DAIGOは先にNHKで「下記の人物(DAIGO)は、次期衆議院選挙で島根2区から立候補する予定の竹下亘氏の選挙活動を事実上、応援しています。

ニュース・番組で取り上げることは避けるとともに、出演交渉は控えてください」といった通達が出され、政治活動を理由にNHKから“出入り禁止”になったばかり。(淺川)


関連ニュース
DAIGOの嫁自慢に男性達がイラッ!? 嫉妬溢れた彼の発言とは?
DAIGO、不祥事起こした芸能人に痛烈な一言! 「芸能界はセカンドチャンスの場じゃない」
DAIGOの業界内評判が高い理由! 妻・北川景子の売り込みをしている!?
DAIGOが改名を検討!? DaiGoの未成年淫行騒動で大迷惑!?
DAIGO&北川景子、早くも「嫌いな夫婦」ランキング1位に! ラブラブっぷりがウザい!
注目ワード
【人物】
DAIGO☆STARDUST
【キーワード】
DAIGO 竹下亘 NHK 選挙 竹下 総選挙
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau