ネプチューン高額ギャラもなんのその。一気に巻き返し

お笑いトリオ「ネプチューン」の笑いが止まらない。

「日刊ゲンダイ」によると、今月8日に深夜から昇格した「ナニコレ珍百景」(テレビ朝日)がスタート。初回の3時間SPは15.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)という高視聴率をマークした。

同番組は日本全国にある“とんでもない”建物や看板、風景を映像で紹介する番組で、9月までは深夜に放送されていた。テレ朝ではこの手の昇格番組の失敗が目立っていたが、「ナニコレ」は乗り切れそうだ。

また、ネプチューンはもうひとつ夕方からの“昇格番組”「しゃべくり007」(日本テレビ)が、今日20日にスタートする。

コンスタントに高視聴率をマークしている「ネプリーグ」(フジテレビ)を含め、ゴールデン、プライムで3本のレギュラーを持つことになる。

「ネプチューンのギャラは1時間110万円前後と芸人の中でも『Aクラス』のお値段で、ピンでも名倉潤(なぐらじゅん=39)が100万円、堀内健(ほりうちけん=39)と原田泰造(はらだたいぞう=38)は70万円といわれています。一時は何本もの冠番組を抱えていたネプチューンが、先月まで深夜以外では『ネプリーグ』だけだったのも、高いギャラがネックになっていたからだといわれています」(テレビ関係者)

“昇格番組”と“高額ギャラ”のハードルをクリアというわけだ。ネプチューンの勢いはいつまで続くのか。(松野)


関連ニュース
ハモネプリーグ2008を制したのはジブリ系を歌った「どんぐり」!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ネプチューン
【キーワード】
ネプチューン ナニコレ珍百景 名倉潤 堀内健 原田泰造 視聴率 ギャラ ギャ 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau