ポスト深キョンは12歳小学生。高田光莉ちゃん、史上最年少でグランプリ受賞!
(10/27)

榊原郁恵、深田恭子、石原さとみらを輩出した「第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の決選大会が26日、都内で行われ、3万6312人の応募者の中から、静岡県在住の小学6年生・高田光莉さん(たかだひかり=12)が史上最年少グランプリに輝いた。

「デイリースポーツ」によると、33年の歴史ある大会で初めて小学生が頂点に立った。身長152センチ、12歳の高田さんは自分の名前を呼ばれた瞬間、大きな瞳に涙を浮かべ「初のオーディションでここまで来られて本当にうれしい。お母さんのおかげでグランプリを獲ることができました」と喜びを語った。

今大会は「アクション女優の発掘」がテーマで応募資格は12〜18歳。通常の演技以外に、ワイヤアクションを採り入れた審査も行われた。高田さんは新体操、水泳、ミュージカルで鍛えたバランス感覚と舞台度胸で堂々の演技を披露。アクション審査では満点の評価だった。

芸能界入りを目指す契機となったのが石原さとみが出演したドラマという。「すごくきれいでいろいろな演技ができる。こういう演技をやってみたい」。グランプリ受賞の先輩でもある石原がこの日、お忍びで観覧。受賞決定直後には、あこがれの先輩から舞台裏で「おめでとう」と祝福されて大感激した。

「嵐の櫻井くんと相葉くんが好き」という普通の小学6年生の女の子。父(43)と母(42)の勧めでエントリーしたが、両親が名付けた『光莉』には「キラキラ輝いて、皆を楽しませるように」という願いから付けられたという。

「演技もアクションもできる女優さんを目指して頑張りたい」。初々しい笑顔が魅力の史上最年少プリンセスが、その名のごとく、夢舞台での光り輝く活躍を誓った。

決戦大会の模様はテレビ朝日系で12月にオンエアが予定されている。(松野)
石原


関連ニュース
ポスト深キョンは、千葉出身の高校1年生・小島瑠璃子さんに!!
足立梨花が「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」出演のかたわら1st写真集を発売!!
注目ワード
【人物】
高田光莉
【キーワード】
榊原郁恵 深田恭子 石原さとみ ホリプロタレントスカウトキャラバン 高田光莉 女優 舞台 石原 さとみ 演技 大会 フカキョン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau