「SHAZNA」、事実上の解散をファンに発表。IZAMは俳優活動も視野!

3人組バンド「SHAZNA」が3日、事実上の解散となる「完結」を発表した。同バンドは93年に結成後、00年に活動休止。デビュー10年目の06年に活動を再開していた。

「スポーツ報知」によると、3人はこの日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初のエッセー「ホームレスヴィジュアル系」(ゴマブックス刊)の発売イベントに出席。

IZAM(いざむ=36)が「この本が出来たことで自分たちの満足度が高い。歩いてきた道を再確認できた。15年間やってきましたが、これをもってSHAZNAのプロジェクトを『完結』することになりました。事実上の解散です」と発表した。

イベントに訪れた130人のファンにも報告され、会場は「えー!」と騒然。「寂しいです」と泣き出すファンもいた。

「完結」は10月中旬にAOI(あおい=35)が「SHAZNAで出来ることはやりきった。バンドにとらわれず、メンバーがそれぞれいいところを伸ばしていこう」と提案し、3人で話し合って決めたという。

今後、IZAMは音楽と俳優活動、AOIはシンガー・ソングライターと別のバンドでの音楽活動、NIY(ニー=36)は舞台役者としての活動を希望している。

来年3月22日に東京・渋谷のO-EASTでSHAZNAとして最後のライブを行う。ビジュアル系バンドの草分け的存在として音楽シーンを牽引してきたバンドが消えるのは物悲しい。(松野)


関連ニュース
元祖ビジュアル系バンド「SHAZNA」が、麒麟・田村も真っ青な極貧体験を初告白!
注目ワード
【人物】
SHAZNA
【キーワード】
SHAZNA 解散 ホームレスヴィジュアル系 IZAM AOI ファン 音楽 東京 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau