里田まいに居場所ナシ!?ハロプロファンクラブから名前が消える!!
(11/08)

ハロー!プロジェクトから、矢口真里といったモーニング娘。OGや、松浦亜弥らの“ベテラン"組の「エルダークラブ」の大量“卒業"が発表されたことは記憶に新しい。

ハロプロには、モーニング娘、Berryz工房、℃−ute、真野恵理菜、そしてハロプロエッグのみが残留し、一気に“若返り"が行われた。

そしてさらに、2009年4月からのファンクラブの“分割"が発表されている。

この発表は、これまでハロプロ全体のものとして機能してきたファンクラブを、ハロプロ、 モーニング娘。OG、松浦亜弥、そしてメロン記念日のそれぞれ四つに分割するというものだ。

大量卒業自体も、実は“リストラ"では? という声もあったが、この分割ではあからさまにリストラ色を出してきたようだ。

なんと、4分割された新たなファンクラブから外されたタレントが居るのだ。

ちなみに、モーニング娘。OGのファンクラブの対象になっているメンバーは中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、小川麻琴、紺野あさ美、藤本美貴、辻希美、そして音楽ガッタスがそれぞれ所属することになっている。

そして、エルダークラブメンバーとしてハロプロを“卒業"し、来年からの四分割ファンクラブに名前がないのは──

カントリー娘。里田まい、元美勇伝・三好絵梨香・岡田唯、元太陽とシスコムーン・稲葉貴子、そして前田有紀(演歌歌手)の5人。

アップフロントエージェンシーでは「稲葉貴子、三好絵梨香、岡田唯、前田有紀は特別WEBサイトを開設予定」としているが、具体的なスケジュールなどは全く明らかになっていない。

しかも、“おバカブーム"でブレイクし、Paboなどのユニットで活躍中のカントリー娘。里田まいの名前は無いことが気になる。

実は里田、一応は「音楽ガッタス」のメンバーのため、ファンクラブの枠に入っていることは入っている。

しかし、事務所の中での立場は微妙?

「里田の所属する『カントリー娘。』はつんく♂が全く手をかけずに放置しておいたら、メンバーが里田ひとりになってしまった。

里田のブレイクにもつんく♂はノータッチ。

今回のファンクラブ消滅は、一説には人気に嫉妬したつんく♂の指示だという話もあります。

『Pabo』の中では、トークの面白さでほかの二人に劣る。来年は生き残れる一芸を考える必要がある」(芸能記者・内外タイムス)

ブームで安泰どころか、里田の居場所はだんだんなくなってきているようだ。(淺川)
上地雄輔里田まい


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
実は英語が堪能で驚く有名人ランキング! 意外性が高いタレント多数!
里田まいがNYで「エロい」と評判! 水着画像でアメリカ人が大興奮!
田中将大里田まいのニューヨーク新居が決定! ビヨンセと同じ高級マンション!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい | モーニング娘。
【キーワード】
ハロー!プロジェクト アップフロントエージェンシー 里田まい Pabo カントリー娘。 岡田 稲葉貴子 矢口 松浦 前田 発表 卒業 クラブ ファン ファンクラブ 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau