R-1ぐらんぷり2連覇のなだぎ武“辞退"の理由は紀香!

お笑いユニット・ザ・プラン9のなだぎ武(38)が17日、都内で行われたピン芸人日本一を決める祭典「R-1ぐらんぷり2009」の開催発表記者会見に出席し、出場辞退を発表した。

史上初の2連覇を果たし、3連覇へ期待が寄せられたなだぎは「藤原紀香とのダンスがありますので」と、辞退理由をミュージカル「ドロウジー・シャペロン」の出演とスケジュールが重なったため、と説明した。

なだぎは「男なので、3連覇を目指してネタを作ってたが、アウト。藤原紀香とのダンスがあるので。残念ながらリタイアの“R"となってしまいました」とコメント。

今年は、漫才の日本一を決める「M-1グランプリ」でも前年の優勝者サンドウィッチマンが出場を辞退しており、優勝者が連覇を争わない傾向ができつつあるのは気がかりなところか。

また、今年初開催されたコントの日本一を決める「キングオブコント」では、バッファロー吾郎の有償をめぐり、吉本興業主導の運営や審査に疑問が集まるなど、こうした全国規模のお笑いコンクールのあり方は一つの曲がり角を迎えているようだ。

「R-1ぐらんぷり2009」のエントリー期間は同日より12月15日まで。

12月25日から一回戦が始まり、決勝は来年2月17日に関西テレビ・フジテレビ系にてゴールデン枠で生放送される。(淺川)


関連ニュース
藤原紀香がロケで暴走! 吊り橋を揺らして出演者を危険な目にさらす!
大黒摩季が藤原紀香を小馬鹿にしている!? 衝撃の呼び名が発覚!
藤原紀香の常人離れした生活に驚きの声! 何かに取り憑かれている!?
藤原紀香はネット上の批判コメントをチェックしている! 「好かれたいと思ってたから」
藤原紀香、「FNSうたの夏まつり」でしゃしゃり出て批判殺到! 大黒摩季の邪魔をしに来た?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
なだぎ武 | 藤原紀香
【キーワード】
R-1ぐらんぷり ザ・プラン9 吉本興業 M-1グランプリ キングオブコント 紀香 藤原 コント 優勝 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau