スザンヌが熊本県の宣伝部長に就任!! 愛する故郷を“おバカパワー”で引っ張っていく!?
(11/22)

「宮崎をどげんかせんといかん!」というのは、現宮崎県知事である東国原知事の名言だが、同じく九州のある県で、東国原知事以上に注目度の高い人事が発表された。

それは、火の国・熊本県。

なんと、Pabo、アラジン、そしてピンでも大活躍中のタレント、スザンヌ(22)が、熊本県の宣伝部長に就任したのだ。

「えっ、スザンヌって、あのスザンヌだよね?」

そうである。あのスザンヌなのだ。

「クイズ!ヘキサゴンII」で常に珍回答を連発している、生粋のおバカタレントのスザンヌなのだ。

いや、現在はすでにスザンヌ熊本県宣伝部長なのだから、「バカ」なんか言っちゃいけない。

スザンヌが宣伝部長に就任したのは、今月18日。

都内で行われた任命式に蒲島郁夫熊本県知事らとともに出席した。

で、何がすごいかって、蒲島知事によると「(熊本)県庁にも部長は7人しかいない。8人目の“部長”です」っていうんだから、ほんとに立派。

宣伝部長の任命書と名刺を受け取ったスザンヌは、母・キャサリンから電話で祝福されたことを明かし「親孝行できた」と笑顔をみせた。

母・キャサリンからは電話で「中学生のときはちゃんと生きていけるか心配だったけど、心から安心した」と言われたそう。

当の本人は熊本県民に対して「『こいつで大丈夫か?』って思うところもあると思うんですけど、ずっと熊本の宣伝部長になりたいと思っていたので、まさか実現するとは……。これからどんどんPRしていきたい宣伝部長がんばるばい」と意気込んでいる。

いろいろと心配はあるものの、任命式においてちゃんと初仕事をしている彼女。

故郷・熊本を「キュっとしたいくらい好き」と、まったく新しいアプローチで熊本の魅力を表現。

さらには東京・銀座熊本館で名産品のメロンを「まっごあみゃーのさー(とっても甘いです)」など熊本弁でPRした。

しかし、ここで普通に終わらないのがスザンヌのスザンヌたるゆえん。

蒲島郁夫熊本県知事が「誰からも愛されるキャラクターをもつスザンヌさんなら、投資額の何10倍もの効果をもたらしてくれるはず」と期待感を示した。

するとスザンヌは、「私もそう思います。“知事”の仕事に頑張って取り組みたい」と宣伝部長から飛び級で知事宣言まで飛び出した。

さすがにこれには蒲島知事も顔が引きつってしまった様子。

しかし知事の表情が硬いとみるや「うーにー、と言うと柔らかくなりますよ」と珍妙なアドバイス。

さらに、蒲島知事が財政再建策の一環として、年度末までの特例で給与を月額100万円カットしていることを聞くと「知事に拍手!」とあおり、完全にスザンヌペース。

さらに、当日、熊本県のあるニュースが報道されたことについて聞かれたスザンヌは「えっ知らないです」と首をかしげながら「阿蘇山が…噴火?」と解答。

ツッコミをグッと我慢したであろう報道陣から、阿蘇山に初雪が降ったニュースだと知ると「おめでとうございまーす。今日寒かったんですね、熊本」と喜んだとか。

最後に、「四字熟語で今の気持ちを表すと?」と問われ、「火の国最高!」と5文字使って叫んだとか。

熊本県のみなさん、大丈夫……ですよね?(古田鉄寿)


関連ニュース
熊本出身のスザンヌ、無事を報告も地震被害で母親の店めちゃくちゃに!
上田桃子が斉藤和巳との不倫疑惑を否定するも、スザンヌは「絶対許せない」と激怒!
スザンヌの夫・斉藤和巳がプロゴルファー・上田桃子と浮気で離婚秒読み!?
スザンヌ妊娠発表! 夫は斉藤和巳で妊娠5ヶ月
スザンヌと結婚した斉藤和巳酷すぎる! 慰謝料1円も払わず前妻は極貧生活!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
スザンヌ
【キーワード】
スザンヌ Pabo アラジン 東国原英夫 熊本県 報道 電話 仕事 宮崎 東国原知事 東国原 宣伝 知事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau